
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

オッサンがバランス接続を試してみた(続々)

またしても続き。

オッサンがバランス接続を試してみた(続)

前回の続き。

無印良品のカップラーメン「グリーンカレー味」を食べた

無印週間なので無印良品に行ったついでに 買ってきた。

オッサンがバランス接続を試してみた

昨今、ハイレゾブームの影響なのか、はたまたイヤホン・ヘッドホンブームの影響なのか「バランス接続」や「バランス駆動」という言葉を目にすることが多い。オッサン位の年齢になると、人生を渡り歩く程度のバランス感覚はもちあわせているつもりなのだが…

タイムシフトマシン録画用にBUFFALOのHDT-AV4.0TU3/Vを購入した

前回までの話。osa030.hatenablog.com

東芝のREGZA 49Z700Xを購入した

少し前から4K TVが欲しいなあとか思っており定期的に家電量販店で価格調査をしていたのだが

Go言語のJSONのデコード(Unmarshal)時に動的に型を切り替えたい

Go!Go!マッソー

HGUC 200 1/144 機動戦士Zガンダム 百式を作った

「まだだ、まだ終わらんよ。(子育てとか、住宅ローンとか諸々が)」

Raspberry Pi 3とポタアンで音楽を再生するネットワークオーディオプレーヤーを作った(Bluetooth編)

えっ?BTってBUCK-TICKじゃないの?

Raspberry Pi 3とポタアンで音楽を再生するネットワークオーディオプレーヤーを作った(AirPlay編)

えっ、エアリプはAirPlayじゃないの?

蒙古タンメン中本の辛旨おにぎり雑炊を食べた

ぼぼぼぼ、僕はおに、おに、おにぎり雑炊を食べたんだな。

WiFiルータをAterm WG2200HPに変えたらXperia Z3 Tablet Compactの11ac(5GHz)の調子が良くなった

おれはBUFFALO をやめるぞ! ジョジョ──ッ!!」

玄関の鍵を開ける時に引っかかるようになったのでメンテした

DIY

社会の窓は簡単に開くのに自宅の鍵が開かないなんてなんでだー!

ネット通販の有料延長保証について調べてみた(2016年8月版)

「ネット通販って価格が安いけれど延長保証とかどうなのよ?」という疑問を持つ人は多いし、正直なところオッサンもそこが前から気になっていたので調べてみた。

Raspberry Pi 3とポタアンでNASの音楽を再生するネットワークオーディオプレーヤーを作った(DLNA編)

夏休みがNAS休みに。

Raspberry Pi 3とポタアンでNASの音楽を再生するネットワークオーディオプレーヤーを作った(その2)

安西先生「諦めたらそこでお小遣い無駄になりますよ。」

Raspberry Pi 3とポタアンでNASの音楽を再生するネットワークオーディオプレーヤーを作った

父さんな、貴重な夏休みで工作課題にチャレンジしようと思うんだ。

いまからのGo(5)

Yes! Go! Go! キモチをひとつに!

父の日なのでオーディオテクニカのダイナミックヘッドホンATH-W1000Zを買いました(続)

ファーザーズ・デイ リサージェンス

「Docker for Windows」と「Oracle VM VirtualBox」は同時に使えない

キィーーー! 私とあの娘、どっちが大事なのよ!

Kindle Unlimitedを試してみた

以前から日本でのサービス開始が噂されていたAmazonの「Kindle Unlimited」がサービス開始したので無料体験してみた。

カラムーチョを食べ比べてみた

ムシャムシャしてやった、後悔はしてない。

いまからのGo(4)

レリGo- レリGo-

いまからのGo(3)

歩きながらGo言語は命を落とすのでやめましょう。

いまからのGo(2)

ポケGOよりもボケGoがアツい!

ポケモンGoに出てくるポケモンの学習にはAmazonプライムビデオがオススメ

初老のポケモンがあらわれた!

いまからのGo(1)

サトツ「行け!ゴーファー 100万ループだ!」

Go言語のGoルーチンとは

稲垣goroutine

はじめてのGo(3)

前回はGBというビルドツールを使ってプロジェクトを作ってIDEAでコードを書くというのを試しましたが、全部自作パッケージだけでやるのしんどい。ということで、手順を模索してみるシリーズ(あくまで模索なのでコレがGo言語的に正しいのかは不明)。

はじめてのGo(2)

前回はGo言語の開発環境の導入をしたのだが、ハロワだけできても意味ないんですよ。ということで、実際の開発に即した感じの手順を模索してみるシリーズ(あくまで模索なのでコレがGo言語的に正しいのかは不明)。

はじめてのGo

そろそろ新しい言語を覚えておこうかなと思いました。

HGUC 197 1/144 機動戦士ガンダム ギャン を作った

マ・クベ「私は信じんよ...ゆとりの存在なぞ...」

LAWSONの「ピュアチーズタルト」を食べた

世はまさに大チーズタルト海賊時代

ソニーストア銀座の「PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売」に行って予約購入してきた

先日のE3で発売日が正式決定となったPlayStation®VR(以下、PS VR)。「E3 2016 PlayStation® Press Conference」にてPS4®、PS VR用の新たなソフトウェアタイトルおよびコンテンツラインアップを発表 | PlayStation®.Blog実は当日にソニーストアから特別体験…

セブン・イレブン限定ハーゲンダッツ「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」を食べた

あどでー ぼぐでー ジャポネー

セブン・イレブンの蒙古タンメン中本「辛旨飯」を食べた

タンメン アーメン オレ逝くメーン

父の日なのでオーディオテクニカのダイナミックヘッドホンATH-W1000Zを買いました(前編)

いつも頑張っているお父さんへ、日頃の感謝の気持ちを込めて。

サークルKサンクスの「生マドレーヌ」を食べた

やっぱり生だ。生が一番だ。

いつのまにやら扇風機が進化してた

自慢ではないが我が家にはエアコンはある。それも数年前に買い換えたばかりの最新型だ。だからといっていつもエアコンを付けて過ごしているかといえばそうでもない。独身でワンルームに住んでいた頃であればもうそれはもうガンガンつけていたのだけれども、…

Python3でのSIGNAL受信時の挙動が実行するコンテナイメージで変わる罠

Dockerこのやろう!と思ったけど、実はDockerさん悪くなかった。

ベスト・ヒットOSA「BOOM BOOM SATELLITES」

説明しよう。"ベスト・ヒットOSA"とは、オッサンの好きな音楽のことであり世の中のチャートとかトレンドとかそういうの関係なしでオッサンが好きな曲やアーティストを勝手に紹介するコーナーであるッ!

PythonのData Validation Library「Cerberus」を使ってみた(続)

ケルベロス・トシキ&オメガトライブ

AKGのカナルイヤホンY23のイヤーチップをJVCケンウッドのスパイラルドット(EP-FX9)に交換してみた

先日、イヤホンを購入したのですが、イヤーチップを交換したらどうなるのかと試してみました。

PythonのData Validation Library「Cerberus」を使ってみた

簡単すぎて全俺が泣いた。

ヘッドホンのケーブルで音質が変わるか試してみた

少し前のことですが、ポタアンを買いに行ったら…

なぜあの店は潰れないのか想像してみた

あなたの街にも「なんであの店は潰れずに続いているんだろうか?」というお店がありませんか?

AKGのウルトラスモールカナルイヤホンY23を買った

AKG23って少なッ!

Xperia Z3 Tablet CompactをAndroid 6.0 Marshmallowにアプデしてみた

人生初Marshmallowでございます。

サークルKサンクスの2週間限定「抹茶の濃厚チーズタルト」を食べた

おはよう!サンクス

Docker for Windowsを試してみた

Dockerんと景気よくやってみた

スポンサーリンク