
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

Xperia Z3 Compact SO-02Gの白ロムを買ったのだ

Android モバイル SO-02G


なんとか命を落とすことなく購入致しましたのでここにご報告致します。

f:id:osa030:20150226000727j:plain

購入に至った理由

小金が入ったから。

実は昨年末の投げ売りの頃から白ロムが安くなっていたので欲しくはあったんだけど、その当時は我慢してた。ところが、年明けに住宅ローン借換をした時に保証金や団信の解約払の戻金があって、それが最近振込されたのである。

でもって、仕事も一段落したので頑張った自分へのご褒美ってことでポチったのだ。グッジョブ!俺。これからも血反吐吐いて頑張ろうぜ。

購入先

安い買い物でもないので、できれば店頭で実物を見て…と思ったんだけど、今回はネットで購入。

最近はAmazonでもマーケットプレイスで白ロムが売られているけども、製造番号も明記されていないし、"利用制限無期限保証"と書かれていても出店者が海外勢だったり、日本人経営者だとしてもいつマーケットプレイスから撤退するかわからないからあんまり怪しいのは怖いなーと思って以下サイトで購入しました。

でをショップ出品のネットワーク利用制限"○"で未使用なものあったのでポチりました。以下購入にかかった費用。

内訳 金額
出品者価格(税込,送料込) 36,000円
ムスビーの手数料 1,166円
合計 37,166円

お、おう。そこそこすんな。
ちなみに出品者のショップさんは「ケータイばんばん横浜店」さんでした。すぐに発注されて梱包も問題はありませんでした。

届いた

ぽちったのが月曜22時位なので翌日発送され、決済から翌々日には到着。早い。

f:id:osa030:20150225233652j:plain

  • 開封だ

f:id:osa030:20150225233703j:plain

最近のスマホは簡易梱包で箱が小さいのね。中身もばっちり。

  • ご本尊様

f:id:osa030:20150225233818j:plain

今まで所有したスマホは黒とか青だったけど、今回は白にしました。なかなかカッコいい。

比較した

現在愛用中のSH-06Eと比較してみた。

  • 正面

f:id:osa030:20150225234021j:plain

一回り小さい。液晶サイズが4.8インチと4.6インチで違うから当たり前なんだど、ベゼルが細いから余計しまってみえるのかも。

  • 側面

f:id:osa030:20150225234111j:plain

ちょっと見難いけど薄い。薄さは正義。

ケースもポチる

今回ケースをどうしようかなと迷ったけど、某掲示板によると、このケースだとつけたまま純正クレードルにつけられるらしい。

購入時点だとAmazonだと納期が未定だったので、別のところでポチる。

  • 到着

f:id:osa030:20150225234749j:plain

  • 中身

f:id:osa030:20150225234800j:plain

撮り忘れたけどクリーニングクロスやフィルム貼り付け補助カードとかも入っている。

ケース付けたった

  • 純正クレードルにつけた

f:id:osa030:20150225235027j:plain

商品の売り通り入った。ただし、Xperiaの付属品のクレイルのアタッチメントを広いほうに取り替えないとダメ。取り替えても付けるときはちょっとコツがいる。

  • 背面

f:id:osa030:20150225235037j:plain

透明度が高いので違和感はない。ドコモロゴがダサダサなので消したいけど。

  • 側面

f:id:osa030:20150225235057j:plain

薄さがよくわかる。ボタン操作はカメラボタン(?)はちょっと押しにくいけど画面タッチで撮るので問題はない。

  • 下側

f:id:osa030:20150225235522j:plain

これは個体差なのかもしれないけど、今回届いたものは下側が少しきつくて本体角がうまくはまっていない。パカパカするわけじゃないけど、ちょっとズレてる。ちょっとだけ悲しい。

薄すぎるので耐衝撃性は期待しないほうが良さそう。まあ裸よりはいいかもねという程度。あとカバーをすることで多少滑りにくくなるので落下防止にもなる。とりあえず他に魅力的なカバーが見つかるまではこれを使おうと思っている。でも、下側が浮いているせいで、カバーに付属したフィルムを付けた状態で純正クレードルにはめたり外したりするとクレードルにはめていた部分のフィルムが浮いてしまう。これはちょっと嫌なので、ケースとフィルムはこのままで純正クレードルは使わない方向でとりあえず運用する予定。

ちなみに付属のフィルムはおまけにしては触り心地もよい。本当はガラスフィルムが気になる年頃なのだが、このケース+ガラスフィルムを純正クレードルで使う場合は0.2mmじゃないと入らないという話だったので買うのは保留していた。でも俺のケースはどっちにしても無理そうなのでもっと厚いガラスフィルムにして純正クレードルは使わずにこんな感じのマグネット充電アダプタを使う方向で考える。

SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

ちなみに白ロムをポチった後にMVNOのSIMカード変更手続きをしたのだけど、まだSIMカードは届いていない。でも今使ってるSIMはもう使えなくなっているようなので早く届けておくれIIJmioさん。

※この記事を書いた翌朝には届きました。ありがとうございました。

おまけ

あ、勿論自分だけ贅沢したわけではない。奥様はこちらを購入。

[asin:B00O1TNQDE:detail]

こっちのほうが絶対ブログアクセス多いと思うぞ…

スポンサーリンク