読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

サイゼリヤのメニューの間違いが多いのでオジサンは困っている



サイゼリヤのキッズメニューはいつも間違いがあってオジサンもう大変。

サイゼリヤとは

東北、四国、九州、沖縄にはまだ店舗がないところもあるので知らない人向け。

株式会社サイゼリヤ(英語: Saizeriya Co,. Ltd.)は、イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」を運営する企業。「サイゼリア」と表記されることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。

サイゼリヤ - Wikipedia

ちなみに「サイデリア(さいでりあ)」は建材商品名だ*1

とまあ、いわゆるファミレスなんだけど、

低価格なのに味がよい。

どれくらい安いかを、看板メニューの「ミラノ風ドリア」と同じご飯物の牛丼と比較してみる。

サイゼリヤ ミラノ風ドリア 299円 535kcal
吉野家 牛丼(並盛) 380円 669kcal
松屋 プレミアム牛めし(並盛) 380円 737kcal
すき家 牛丼(並盛) 350円 656kcal

カロリーこそ牛丼には勝てないけれど、価格は圧倒的である。どうやって低価格を実現してるんだろうかと

  • ビジネスモデル

ビジネスモデル|これまでの話|SAIZERIYA RECRUIT

なるほどな、売上も順調なわけだ。

  • 数字で見るサイゼリヤ

数字で見るサイゼリヤ|これまでの話|SAIZERIYA RECRUIT

なんだかんだサイドメニュー頼んだりドリンクつけたりしてそこそこな値段にはなるんだけど、それでも普通のファミレスよりは充分お得感があるのが人気なのではなかろうかと。さて、本題。

サイゼリヤのメニューの間違いとは

サイゼリヤは大人にはお手軽なワインを揃えているだけじゃなくて、普通のファミレス同様、子供向けのキッズメニューがある。うむ、老若男女にやさしい店だ。但し、ひとつだけ俺が許せないことがある。それは、メニューの間違いだ。しかもキッズメニューた。

近い将来日本の未来を担う子供達向けのメニューに間違いを入れるなんてどういうつもりだッ!

ということで、キッズメニューの裏に「間違い探し」がありましてね、これが侮りがたいんですよ。キッズメニューの対象になるであろう、小学生未満の子供を対象としていると思いきや、キッズレベルじゃない。それはもうタモリ倶楽部でもやってたくらいさ。その名も

「子供泣かせの超絶難易度!サイゼリヤの間違い探しに挑戦!!」

我家もサイゼリヤに行く度に家族総出で間違い探しをするんだけど、いつも最後2個位まで残して終わる。でもってすごくモヤモヤしてしまう。

間違い探しの問題は定期的に変わるので、まだ未体験の方は今後行くとには是非チャレンジして頂きたい。

ちなみに今までの問題と解答が公式サイトで公開されているので腕に自信のあるサイゼリヤンは試してみるとよい。

www.saizeriya.co.jp

と、これだけだといかにもネタ切れで勢いで書きましたよというのがバレバレなので

裏メニューの置いてあるお店を調べましょう。

グラス100円、1500mlのマグナムボトルが1,080円というお手軽設定でオッサン的にはそれだけでも充分美味しく頂けるのだけども、なんとワインの裏メニューというのがあるらしい。

weekly.ascii.jp

プレミアムワインを扱っているのは、現在全国で80店舗ほど。東京近郊であれば、駅前にある店舗で扱っていることが多いです。

ということなんだけど、実はサイゼリヤのワインは別会社を通じてインターネット販売されているのだ。

www.saizeriya.co.jp

そこの販売会社のサイトから裏メニューを置いてある店舗がわかる。

http://www.adda-tours.co.jp/

フレームで構成されているので直リンク貼れないのだけれど、上のメニューで「サイゼリヤ取り扱い店舗」というリンクがあるのでそれをクリックすると県単位で裏メニューのある店が閲覧できる。店舗によって品揃えが異なるみたいなのでまずは近くの店を探してみよう。

以上、間違い探しのネタを探しに色々と調べたらこういう情報がありましたよというコーナーでした。

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

パッ!とさいでりあ/CM (着信音)

パッ!とさいでりあ/CM (着信音)

*1:「パッ!とさいでりあ」のCMで有名だった新興産業は2003年に倒産。別の会社が権利買い取ったらしい

スポンサーリンク