
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

ダイキンの体感型ショールーム「フーハ東京」でーぴちょんくんとー出会ったー(世界ウ○○ン滞在記風に)

生活


ダイキンの体感型ショールーム「フーハ東京」を訪れたオッサン一行を待ち受けていたものは…

GWだからとどこかに出かけしようと思っても観光地は混んでるし、旅行も料金も高いしということで近場で安く済ませましょうと訪れた。

www.daikin.co.jp

新宿NSビルにこんなところがあるとは知らなかった。まあそもそも新宿西口自体、若かりし頃の就職活動位しか行ったことないんだけど。

GWの新宿西口、しかもオフィス街のほうは流石に人が少ないのだろうと思ったら、中国人観光客で賑わっていたけれど、初夏のような日差しと爽やかな風が心地よかった。

で、到着。

f:id:osa030:20150517105431j:plain

オサレな入り口や。

ぴちょんくん発見

奴がおった。

公式サイトの情報によると、ぴちょんくんは

生年月日:地球が生まれた日
年齢:忘れた
住所:ほぼ地球全域
性別:「ぼく」と言ってるけど、性別不明
仕事:ダイキンエアコン「うるるとさらら」のCMに出演
体格:アタマのかたちが、時々宇宙人にまちがわれたりする。アタマが重いせいか、ついつい猫背。
性格とか:キホンテキにはグータラでボーッとしている。カンソウの冬には「うるおい」とよばれてちやほやされるのに、ジメジメ・ムシムシの夏になると「シッケ」とよばれてきらわれる。でも、あんまりきにしていない。マイペースでなかなかいうことをかないのでコントロールが大変!!
その他:無表情で無反応。話しかけてもだいたい無視される。「おい、湿気!」と呼ばれると、ムッとするのでぴちょんと呼んでください。

ぴちょんくんワールド | ダイキン工業株式会社

ぴちょんくんがいっぱい

フーハ東京の施設内を色々と見て回ったらこんなポスターが。

f:id:osa030:20150517105430j:plain

ん?ぴちょんくん選抜総選挙?しかもなんかぴちょんくんがいっぱいおるぞ…*1

空気の使者「デシカぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105422j:plain

ゴーグルっぽいのをアタマにつけてブルーマフラーしてるちょっとかっこいいぴちょんくん。因みに公式サイトで説明がないので新キャラなんだろう。

エコロジーが大好き♡「おユぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105413j:plain

セクシー担当っぽい。オジサンはエコロジーよりもエロが大好き♡

不動のセンター「ぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105424j:plain

世間一般が知っているぴちょんくんだ。妖怪ウォッチでいうところのジバニャンだ。

得意技は電撃パンチ!「ロボぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105436j:plain

妖怪ウォッチでいうところのロボニャンだ。パンチよりも頭突きのほうが致命傷を与えられそうではあるが…

唯一無二のクリアタイプ「クリアぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105416j:plain

レインボーカラーでイカスぜ。アタマからでているのは分身かサイコミュか気になってしまう。

太陽と組めば無敵「ソーラーぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105421j:plain

海賊船に乗ってそうな色をしている。あとYMOとかAKFGを聴いてそうだ。

飛び出して戦う攻撃型「プラズマぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105433j:plain

攻撃型というだけあって角みたいになってる。虎柄のパンツ履いた緑の雷様といえば高木ブーを思い出すのはオッサンの悲しい性。

吸い込んで分解する待機型「ストリーマぴちょんくん」

f:id:osa030:20150517105419j:plain

プラズマぴちょんくんと双子という設定らしい。この2体だけパンツ履いてるけど後はフルチンなのかなとか、やっぱり中身は全裸中年男性なのかなとか思いを馳せる。

まだいる?

選挙ポスターの隣にフィギュアが飾られていた。表彰台があるということは現在の投票結果か?

フィギュア

f:id:osa030:20150517105425j:plain

あれ?ポスターは8体なのに…

もう一体いる?

f:id:osa030:20150517105427j:plain

9体あるじゃないの。パッとみおユぴちょんくんぽいんだけど…

  • おユぴちょんくん

f:id:osa030:20150517105410j:plain

  • 謎のぴちょんくん

f:id:osa030:20150517105412j:plain

アタマのアヒルが飛び出しているだけなんだろうか。或いは亜種か。今度行く機会があったら質問してみよう。

さらにレアなぴちょんくんが…

で、実はフーハ東京内にはもう一体いた。これはポケモンでいうところの伝説ポケモンに違いない。

とりあえずフッサフサぴちょんくん(仮)と名づけたところ、中の人からコメントが。

Oh… ホコリぴちょんくんだったらしい。ダイキンは地球だけではなくて額が砂漠化している人にも優しい企業なのであった。

ぴちょんくんグッズもらえた

今回はフーハ東京主催のイベントに参加して「フーハクラブ」に加入したのでこんなグッズをもらえた。

f:id:osa030:20150517105418j:plain
f:id:osa030:20150517105415j:plain

「フーハクラブ」の会員になると、来店ポイントがついてポイントに応じて色々とグッズが貰えたりするらしい。後、その場でしか買えないぴちょんくんグッズとかもある。いいなあ、周辺に勤務してるサラリーマンとかすぐポイント貯まるじゃないの。それと、子供向けだけから大人向けのイベントも色々とやっているらしいので、興味のある人はフーハのサイトをチェックして遊びに行くと良い。

ダイキンの空気清浄機はオッサンの臭いにも敏感さ。ちょっと図体がデカイけど。

*1:大体のキャラについては先程のぴちょんくんプロフィールで説明がある。Flashだけど

スポンサーリンク