
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

Xperia Z3 Tablet Compactが1家に1台あると幸せ

Android Xperia 家電


Xperia Z3 Tablet Compactの購入にあたって家庭内稟議を通すためのアピールポイントだ。


前回の記事で、Xperia Z4 Tablet(Z4T)じゃなくてXperia Z3 Tablet Compact(Z3TC)の良さをお伝えした。

osa030.hatenablog.com

Z4Tを諦めてZ3TCにするだけで、予算も大幅に削減となって稟議は通りやすくなったわけだけれども、タブレットを購入することのメリットが家庭内の財務大臣である奥様にもあることを伝えなければ購入許可を得ることは難しいというご家庭も多いのではないだろうか。そこで、Z3TCがあるとこんなに幸せというようなアピールポイントを列挙したい*1

料理のお供に

毎日台所で料理をする奥様方の共通の悩みといえば、献立を考えることではないだろうか。育ち盛りの子供達や成人病が気になる旦那様のことも考えないといけないと気を利かせているのに、家族に食べたいものを尋ねたら自分の好きなモノしか言わない。

ならテメエで作れボケ。

という魂の叫びが聞こえてきそうな位大変らしいですよ。そんな主婦の皆様の味方と言えば

cookpad.com

既に利用している人も多いと思うけれど、これをタブレットで見れたら料理も捗るじゃないでしょうか。でも、調理中の濡れた手で精密機械であるタブレットを触るなんて…

奥さん、Z3TCなら防水ですから大丈夫ですよ。

プレミアムサービスに加入すればもっと便利な機能も沢山ですよ。月額280円(税抜)ならお父さんのお小遣いから出しても大丈夫♡

150万人が使ってるクックパッドのプレミアムサービス! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが206万品

情報収集で女子力UP

女はいくつになっても女子なの。

ちょっと殺意が沸くけど今でも十分にお美しい奥様の女子力UPには流行のキャッチアップは欠かせないぜ。ということで、

magazine.dmkt-sp.jp

月額400円(税抜)で、130誌以上の雑誌が読み放題。女性向けのファッション雑誌も豊富だし、ESSEとかオレンジページとかの主婦御用達雑誌もあります。ゴシップ好きな奥様には週刊女性や女性セブンも。勿論防水なのでお風呂で家事の疲れを癒やしながらの閲覧も可能ですよ。

dマガジンは男性向けの雑誌も豊富なので、お父さん的にも魅力的なサービスになっている。ただし、

お色気グラビアはカットされているぞ。

2015年6月現在、初回の一ヶ月無料なので試しに加入してみることをオススメする。Z3TCなら性能的にストレスなしで閲覧できます*2

音楽で癒やされたい

いくら説教しても言うことを聞かない子供達の寝静まった後、疲れた心を癒やすのは音楽。流行のあの曲から懐かしのタイトルまでその日の気分に合わせて色々と聴きたいよね。そんな貴女には開始したばかりの話題の定額音楽配信サービス

awa.fm

今なら三ヶ月無料なので無料の間は是非使ってみましょう。家庭内のWiFi経由なのでパケット量なんてお構いなしで320kpbsの高音質でお楽しみいただけます。勿論、料理中やお風呂で雑誌を読むときのBGMにも使えます。

どんなことができるか興味あるひとはこちらもどうぞ。

osa030.hatenablog.com

さて、ここからは奥様だけじゃなく家族全員が幸せになるポイントだ!

TVを楽しむ

昨今のご家庭ではリビングにテレビ1台という構成が多いのではないかと。せっかく時間があるからTVを見たいのに、

家族がTVを譲ってくれないので見られないよぉ(泣)

連携機器があれば大丈夫ですよ!

www.sony.jp

ソニーのブルーレイディスクレコーダーや「nasne™」にアクセスして放送中や録画した番組を「どこでも視聴」できます。また録画番組を転送して持ち出すこともできます。

これはまだ我が家では実現できてないけれど、タブレットで見れたら嬉しいよねー。別にZ3TCしかできないわけでもないし、他社レコーダーでも動作するんだと思うけれどSONY製品なら確実に動作するのは安心さ。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

PS4を楽しむ

せっかく時間があるからゲームをしたいのに、

ふぇえ。家族がまたしてもTVを譲ってくれないのでゲームできないぉ(泣)

PS4とZ3TCがあれば大丈夫ですよ!

www.sony.jp

PS4™と接続すれば、ワイヤレスコントローラーDUALSHOCK®4を使って、家じゅうどこでもゲームが楽しめる。

こちらもまだ我が家ではPS3しかないので実現できてないけれど、タブレットでPS4のクオリティーの高いゲームができたら嬉しいよねー。一人で黙々とプレイできるから「あー!(下手くそ)」とか言われる心配もないぜ。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

ということで、色々とアピールポイントはあるのでボーナス支給日迄に稟議を通しておこう!

*1:勿論Z4Tでもアピールポイントになるので予算が許すなら上も目指すのもアリだ!

*2:Nexus7 2012と比較した感想だとストレスのないレベル。11ac利用時だけど

スポンサーリンク