初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

炊きたて御飯に「のせのせバターしょうゆ」が最高

リピート買い記念に。

GWにさいたま新都心のコクーン2に遊びに行ったら売っているのを見かけて買ったんだけど、期間限定ショップだったので今やもう売ってない。本日、常時販売している店のある銀座に用事があったので買ってきた。ヒルナンデスとかのTVでも紹介されていて主婦には話題の商品らしい。

これが「のせのせバターしょうゆ」だ

f:id:osa030:20150617195424j:plain

「白いごはんとGBS!」…

GBSってなんじゃい?

f:id:osa030:20150617195953j:plain

あー、

G ガーリック
B バター
S 醤油

のことね、こういうのオジサンにはわかりにくい。

  • 製品ラベルより

ありそうでなかったあつあつご飯の友、「ガーリックバター醤油」。バター風味と醤油が絶妙にマッチング。炊きたて御飯にのせて混ぜるだけでおいしいバターライスの出来上がり。のせ系最強商品。パスタ、うどん、ラーメン、炒飯、野菜炒め等、何にでも合います。

開封してみた

f:id:osa030:20150617200620j:plain

「バターしょうゆ」のネーミングを裏切るガーリックの強烈な香り。ガーリック好きにはたまらない。ほのかにバターと醤油の香りが後から伝わる。

f:id:osa030:20150617201102j:plain

ネーミングから想像するよりも具沢山。

f:id:osa030:20150617201336j:plain

そうか。オニオンフレークも入っているのだな。つまり

ニンニクとオニオンのバター醤油漬けだ。

ごはんにのせてみた

f:id:osa030:20150617201237j:plain

炊きたて御飯にのせてみたら、バター醤油の香りがガーリックの上に広がってくる。これは不味いわけなかろう。で、食べてみた味の感想は

ガーリックバター醤油味。

味の割合としては、「ガーリック>>>バター>醤油」な感じ。ガーリックが結構効いているので臭いが気になる日は食べない方がいい。バターと醤油はそのまま食べても味が濃すぎるわけでもないけれど、あくまでご飯とベストマッチングな濃さだと思う。あとパンに塗って焼いたらガーリックトーストが簡単にできるのでそれもオススメ。
製品ラベルに書いてあるように料理の隠し味に使うのもいいのではないかな。

購入先

他にもあるんだろうけど、自分が購入したのはこのお店。

http://www.akomeya.jp/www.akomeya.jp

f:id:osa030:20150617202805j:plain

オサレな外観だけど、中には美味しそうなこだわりの食材が沢山あるので散財は覚悟したほうがいい。

銀座は遠いという人はネット通販でどうぞ。

エブリシング のせのせバターしょうゆ 100g

エブリシング のせのせバターしょうゆ 100g