読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

セブン-イレブンで売ってる「そのまんま!かつ丼」というおにぎりが想像以上にカツ丼だった

食べた


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

この前の週末にセブン-イレブンに行ったら、偶然発見した。

で、流石にその日は家族が一緒だったのでスルーしたのだが…

買ってきちゃった♡

買ってきた

f:id:osa030:20150723205456j:plain


おにぎりのくせに「そのまんま!かつ丼」とはどういうつもりだ。開発陣と製品化にゴーサインを出した上司を問い詰めたい衝動に駆られた。

f:id:osa030:20150723205741j:plain

正式な商品名は「そのまんま!かつ丼おむすび」であり、名称も「おむすび」である。確かに後ろ姿だけ見ると塩むすびにしか見えないが…

f:id:osa030:20150723205909j:plain

「!!213kcal!!」

これは見た目通りのカロリーモンスターなのか…とネットでおにぎりのカロリーを調べてみたところ、以下のサイトで比較的最近のセブン-イレブンのおにぎりのカロリーがまとめられていた。

onigiri-suki.com

あれ?ツナマヨネーズのほうがカロリー高いのか。これは意外だ。女子の大好きツナマヨネーズよりもデブに愛されるであろうこのおにぎりのほうがカロリーが低いとはおにぎりも外見によらないものである。

食べた

パッケージのおすすめ通りにレンジで温めて…

f:id:osa030:20150723210952j:plain

おにぎりといいつつ、具は中に入っていない。だがしかし、カツ断層はそれなりの厚みがある。


f:id:osa030:20150723211125j:plain

では実食だ。

...
....?
む?
こ、これは....
おにぎりじゃない.....

そのまんま!かつ丼だ!

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、ご飯に塩味すら効いていない本当におにぎり形状のかつ丼である。

余談ではあるが、汁物は以前記事で紹介した蒙古タンメン中本の豆腐スープである。

osa030.hatenablog.com

いくらダイエット中の身とはいえ、おにぎりひとつだけでは死んでしまう。ということで

f:id:osa030:20150723211551j:plain

今回は豆腐スープには白飯を入れずに豆腐を追加した。これだけで結構お腹いっぱいである。

ということで、「そのまんま!かつ丼」おにぎりは、若干お値段ははるもののそこまでカロリーが高いわけでもなく、味はちゃんとカツ丼なのでオススメなのである。
残念ながら、全国ではまだ発売されていないらしいのだが、全国のデブ諸君には是非味わっていただきたい逸品であり、取調べ中に差し入れされたら自白しちゃう可能性が高いので注意したほうがよい。

なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか? (メディアファクトリー新書)

なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか? (メディアファクトリー新書)

にっぽんのおにぎり

にっぽんのおにぎり

スポンサーリンク