初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

炊きたて御飯に「のせのせ辛子明太子バター」は至高

これはこれで美味し。

もう2ヶ月ほど前になるのですが、以下の記事を書きました.

osa030.hatenablog.com


で、実はこの時点でもう一つ購入していたのですよ。

これが「のせのせ辛子明太子バター」だ

f:id:osa030:20150805221959j:plain

「白いごはんとMBS!」…

MBSってなんじゃい?

f:id:osa030:20150805222116j:plain

M 明太子
B バター
S 醤油

って辛子明太子だから正確には「KBS」ではないのか。まあどうでもいいのだが「のせのせバターしょうゆ」から全く何もひねってない。

  • 製品ラベルより

ありそうでなかったあつあつご飯の友、「辛子明太子バター醤油」。バター風味と明太子が絶妙にマッチング。炊きたて御飯にのせて混ぜるだけでほんのり辛くておいしい明太子バターライスの出来上がり。のせ系商品第2弾。パスタ、うどん、パン、ピザ、おにぎりの具、炒飯等、何にでも合います。

「のせのせバターしょうゆ」の文言をテンプレ化して多少改変しただけの深みもない内容だが、味の程はどうなのだろうか。

開封してみた

f:id:osa030:20150805222936j:plain

「明太子バター」のイメージ通りの香り。今回はガーリックは含まれていないようだ。

f:id:osa030:20150805223054j:plain

ネーミング通りの素材のようだ。

f:id:osa030:20150805223159j:plain

原材料を見てもネーミング通りなシンプル構成っぽい。

ごはんにのせてみた

f:id:osa030:20150805223327j:plain

御飯にのせてみたら、バターの風味が強い。見た目は辛子明太子バターと言うよりは、明太子バター。で、食べてみた味の感想は

バターの濃厚な風味の後から、辛子明太子のほのかな辛さが浮き出てくる

決して辛すぎるわけでもなく、バターと辛子明太子がうまく調和している。醤油の風味は辛子明太子の臭みを消している程度な感じ。ご飯にも合うし、パンやじゃがいもや白身魚系の淡白なおかずにもあう気がする。

「のせのせバターしょうゆ」とどっちがご飯がススムかと言われると、個人的には「のせのせバターしょうゆ」なのだが、アチラはガーリックが強烈なので食べ時を選ぶが「のせのせ辛子明太子バター」はガーリックが入ってないので朝食でも問題ない。味が濃い目なのでプラスアルファな感じで足すのがよろしいかと。自宅で試した感じだと、以下は美味しゅうございました。

  • ご飯+納豆+"のせのせ辛子明太子バター"
  • トースト+マヨネーズ+チーズ+"のせのせ辛子明太子バター"
  • ぶっかけうどん+温泉卵+"のせのせ辛子明太子バター"

購入先

購入したのは「のせのせバターしょうゆ」と同じくこのお店。

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)

f:id:osa030:20150805224001j:plain

銀座が遠い人はネット通販でゲットだぜ。

のせのせ辛子明太子バター 90g

のせのせ辛子明太子バター 90g

  • 「のせのせバターしょうゆ」もどうぞ

エブリシング のせのせバターしょうゆ 100g

エブリシング のせのせバターしょうゆ 100g