初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

HGUC 190 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (新生"-REVIVE-")を作ったった

新生"-REVIVE-"なRX-78がとても良い出来だったのでつい。

前回、新生"-REVIVE-"なガンダムを作った。

osa030.hatenablog.com

最初は初代ガンプラと比較したら面白そうだなというネタ目的だったんだけども、完成度の高さに驚いたので同じく新生"-REVIVE-"なガンキャノンを作りたくなったのである。

買ってきた

  • 外箱

f:id:osa030:20150822144156j:plain

ガンキャノンのくせにカッコいいぞ。

  • パーツ

f:id:osa030:20150822144212j:plain

HGUCにしては値段が安い分、パーツも少ない。

  • 説明書

f:id:osa030:20150822144220j:plain

オリジナルはもっとずんぐりむっくりな感じだが、ずいぶんと現代的なフォルムをしている。

作ってみた

いつも通り、素組で墨入れしただけ。

Aパーツ(上半身)

  • 上半身

f:id:osa030:20150822144237j:plain

f:id:osa030:20150822144245j:plain

  • 完成

f:id:osa030:20150822144250j:plain

顔つきが精悍になっているのとウェストが締まっていることでマッチョな感じがする。もうポチャとは言わせない。

Bパーツ(下半身)

f:id:osa030:20150822144258j:plain

  • 完成

f:id:osa030:20150822144305j:plain

ずいぶんと脚長な印象。

ポージングしてみた

  • 仁王立ち

f:id:osa030:20150822144332j:plain

お、中々カッコいいぞ。

  • 出撃

f:id:osa030:20150822144341j:plain

膝が二重関節なのでよく曲がる。

  • 狙い撃ち

f:id:osa030:20150822144355j:plain

片膝ついた状態でのライフル両手持ちとかもできる。

  • 砲撃

f:id:osa030:20150822144404j:plain

セクシーポーズではない。

  • 砲撃(後ろから)

f:id:osa030:20150822144418j:plain

サービスショットではない。

  • 新生"-REVIVE-"なガンダムと並べる

f:id:osa030:20150822144428j:plain

あれ?なんだかガンダムより強そうだぞ。ガンキャノンが。

感想

これで新生"-REVIVE-"は2体目だけど、ガンキャノン、ガンダムともにプロポーション含めて非常に出来が良い。このままファーストガンダムに登場した主要モビルスーツは全て新生"-REVIVE-"として製品化してほしいなあ。

生きてる間に。