初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

無印良品の「体にフィットするソファ 」のおかげでダメ人間になりそう

どなたか私の「やる気」を知りませんか?

部屋の模様替えをしたので、ソファを買い替えた。

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

くつろぎの形に合わせて、自由に変形するソファ
伸びにくく改良したニット地を使用し、生地の違いで異なる座り心地がお楽しみいただけます。カバー生地を変更し、へたりにくくなりました。

正式名称は「体にフィットするソファ」なのであるが、世間一般には

人をダメにするソファ(略して"ダメソファ")

として有名なアレ。

www.muji.net

到着

f:id:osa030:20150912165533j:plain

でかい。我が家は箱のまま室内に運べたけど、賃貸ワンルームとかだと外で箱から出さないと多分無理じゃねえか…。

  • 箱から出した

f:id:osa030:20150912165542j:plain

"無印良品"なのに無地じゃねえの。

  • 袋からだした

f:id:osa030:20150912165552j:plain

袋から出すと無地だった。

  • 組立説明書

組立説明書はこちらからPDFのものを見ることもできる。

http://www.muji.net/catalog/pdf/manual/146_fit_sofa01.pdf
f:id:osa030:20150912165605j:plain

ダメソファは「本体+カバー」で構成されている。カバーは色々あるのでお部屋の雰囲気に合わせて好きなモノを購入するシステムだ。

  • 購入したカバー

f:id:osa030:20150912165648j:plain

www.muji.net

今回はデニムっぽいやつにした。

  • カバー付けて完成

f:id:osa030:20150912165323j:plain

実はカバー付けるのは本体が大きいので結構大変だ。ふたりがかりでやったら楽。

使用法

「横置き」で座る

腰から首まで包み込んで思いのままの姿勢を保ちます。読書やテレビ鑑賞に最適。

f:id:osa030:20150912165753j:plain

こうやって、

f:id:osa030:20150912165800j:plain

こうなる。

あ、ダメな人だ。

「縦置き」で座る

円状にひろがり深く沈み込んで全身をあずけられます。お昼寝に最適。

f:id:osa030:20150912165806j:plain

こうやって、

f:id:osa030:20150912165813j:plain

こうなる。

あ、完全にダメ人間だ。

使ってみた

ということで、早速座ってみよう。

「横置き」

f:id:osa030:20150912165841j:plain

ふぇええ。

「縦置き」

f:id:osa030:20150912165854j:plain

トニー、やる気がでないよぉ。

お手入れ方法

ダメソファは座った人間をダメにする癖にお手入れをしないとダメみたいだ。

体にフィットするソファのお手入れ方法について教えてください | 無印良品

f:id:osa030:20150912171558j:plain

f:id:osa030:20150912171609j:plain

とりあえず毎日向きを替えて座るのがよいかな。

どうでもいいコーナー

f:id:osa030:20150912165323j:plain

ダメソファはなかまをよんだ!

f:id:osa030:20150912180209j:plain

2ひきめのダメソファがあらわれた!

パーティはぜんいんダメにんげんになった。

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g