
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

ローソン限定、ハーゲンダッツの「ハニーチーズタルト」を食す



ハーゲンダッツを買いにローソンまでダッシュ、ダーシュ、ダッシュ!

するのをすっかり忘れていたら、奥様が買っておいてくれました。

www.haagen-dazs.co.jp

ハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」は、北海道のクリームチーズとカマンベールチーズを混ぜ込んだ濃厚でコクのあるチーズアイスクリームと、まろやかな甘みと華やかな香りのハニーアイスクリームを組み合わせました。食感のアクセントに香ばしいグラハムクッキーを加え、ハーゲンダッツならではの本格的なハニーチーズタルトの味わいをお楽しみいただけます。

うん、食べる前から美味そう。なんか味濃そう。リッチな感じするわ。って、

ハーゲンダッツ定価で買うの贅沢過ぎる。

っていうか、ハーゲンダッツ自体そんなに食べねえし。オッサンはどっちかというとガリガリ君派だし。

能書きはいいので実食

買ってきた

f:id:osa030:20150915220818j:plain

"期間限定"が光る。

f:id:osa030:20150915220838j:plain

"ナチュラルチーズ(カマンベールチーズ45%)"だ。

f:id:osa030:20150915220921j:plain

はちみつを使用しておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

あー、そういえばそんな話があったような…

cookpad.com

ということで赤ちゃんにあげちゃダメ絶対。というかハーゲンダッツは子供が寝静まってから食べましょうね。

  • 他のレギュラー製品とカロリー比較
製品 カロリー(kcal)
バニラ 224
ストロベリー 236
クッキー&クリーム 247
グリーンティー 239
ハニーチーズタルト 255

そんなにカロリー的には変わらないけど、チーズということで若干高めか?

それではいただきマンモス

食べた

f:id:osa030:20150915221208j:plain

オープンTHE蓋。

f:id:osa030:20150915221249j:plain

ハーゲンダッツならではの濃厚さ。チーズの風味も強すぎず弱すぎず程よくアイスに溶け込んでおります。

f:id:osa030:20150915221431j:plain

「クッキー&クリーム」のクッキーと同じように、"グラハムクッキー"は細かく砕いた状態で入っている。食感も「クッキー&クリーム」と同じような感じでちょっと湿ってる感じが個人的にはたまらない。

最初の数口は感じなかった"はちみつ"の味がジワジワと広がってきて濃厚さに追い打ちをかけてくる。実のところ"はちみつ"の味も濃く、プーさんも満足して下半身丸出しにするレベルである。
ハーゲンダッツアイスの濃厚さにチーズの濃厚さとはちみつの濃厚さが相まってカップが空になった頃には「もう勘弁してください。」と言いたくなるくらいの満足感が残る。まさにハニーチーズタルト食べてるみたいな濃厚さなのでコーヒー等のドリンクを片手に食べることをすすめたい。あ、

ハニーチーズタルトは食べたことないです。

  • ハーゲンダッツは定番もおいしいのう

  • 実はゴディバのアイスもおいしいのう

ゴディバ (GODIVA)  カップアイス 9個

ゴディバ (GODIVA) カップアイス 9個

  • 子供の頃のご馳走アイスといえばコチラ

スポンサーリンク