
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

息子氏作成のLINEスタンプが公開されたでござるよ



息子氏、「LINEクリエイターデビューの巻」


もう随分と前から、本人は「LINEスタンプ作りたい」と言っていたのですが、応募には40種類もスタンプ考えなきゃいけないしそもそもどうやってPNG画像にすんだよってお前自由帳に鉛筆書きとか無理すぎんだろっていうのがあってしばらく放置していたんですが、今年はシルバーウィークとかいう突然の大型連休があったので暇つぶしに本人が作業開始、色々とアドバイスして連休最後の9/23に申請したのです*1。で、色んな人の体験談ブログとかを見る限りだと、

審査に3カ月以上かかる
とか

スタンプが規約に反しているとリジェクト食らう

とか聞いていたので、年内は無理なんだろうなあとか思っていたんですが、最近どうも審査が短縮化されたみたいで

creator-mag.line.me

1週間で審査が通りました。よりにもよって、

オッサンの誕生日に。

store.line.me

こーちょーの日常 - LINE クリエイターズスタンプ

息子氏が考えた謎のキャラ、


こーちょー」の日常生活のスタンプです。

f:id:osa030:20150930155609j:plain

手書き画像をスキャナ使ってPCに取り込んだり、フォトショ(エレメンツだけど)でPNG画像化とかは、最初はオッサンがやったんだけど、すぐに覚えて途中からすべての工程を息子氏がやりました。今までPCなんてほとんど触ったことないのに。

ニュータイプすげえな。

小学6年生の落書きなので家族のコミュニケーションで楽しく使う予定ですが、"使ってみたい"という方がいれば是非とも購入お願いします。

おひとり様10個くらいで。

*1:この当たりの体験記はそのうち書く予定

スポンサーリンク