初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

休日は楽々ゴムベルトで腹回りもリラックスしよう



緩みきったお腹周りに喝を入れるどころか優しさを。

昔はいくら食べても太らなくて周りからは羨ましがられたものが、

が、そんな魔法は30代後半で解けちまうのさ。

そんなお腹周りが気になる初老にとっておきのアイテム。

f:id:osa030:20151004151455j:plain

ゴムベルト。

スーツスタイルの時はしょうがないとして、休日で私服の時は楽な格好が一番ですわ。

装着方法

f:id:osa030:20151004152310j:plain

茶色の部分をベルトループに通して

f:id:osa030:20151004152337j:plain

ボタンを閉じるだけ。

着けてみた感じ

ウエスト84cmなジーンズにつけてみた。

www.uniqlo.com

f:id:osa030:20151004152417j:plain

こんな感じになる。バックル部分がないので、

いざという時もお漏らししない。

f:id:osa030:20151004152429j:plain

バックショットは通常のベルトと同じ。

長さ調整

この商品は約52cm~88cmで長さ調整が可能。

  • 最小(約52cm)

f:id:osa030:20151004152159j:plain

  • 最大(約88cm)

f:id:osa030:20151004152148j:plain

え?それじゃあちょっと長さが足りないって?

無問題。

この長さはベルトループ止める部分を閉じた状態の長さなので、ウエストの長さと一致する必要はない。ジッパー左右のベルトループまでの長さが最大87cmまでなら使えるのだ。

製品説明によると、

ウエスト130cm対応

わーい。ドラえもんでも大丈夫だね。

着け心地

バックル部分がない分お腹への圧迫感が少ない。ベルト本体がゴムなので沢山食べてもベルトが伸びるので苦しくない。

これはヤバイ。増々デブ化する。

バックル部分がないことはファッション的にどうなのっていうのもあるんだけども、シャツをインしない派ならば、シャツでベルトが隠れるのであんまり気にしなくていいかなと個人的には思う。

よって、レギュラー化決定。

  • 柄は10パターンから選べる。

ゴムが伸びてしまわないか心配なところはあるのだけれども、幅3cmと他の製品よりも幅があるし、何よりも値段が安いので伸びたら新しいの買えばいいかな位の感覚でいいかなと思う。

実は、最初に別の製品を買ったのだけど、オッサンには長さ的にギリギリだったのでこの製品を買い直したのだ。以下の製品はフトメンにはオススメしないがキッズや女性なら問題ないレベルだ。デザインもこっちのほうがシンプルだし*1、選べる柄も沢山だし幅2cmなので洋服に合わせやすいかもしれない。

  • 柄は31パターンから選べる。

*1:ベルトループ止める部分の☆は正直オジサン的には余計だった

スポンサーリンク