
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

福岡の超カリスマB級ロックバンド世界のザキを見に「ミュージシャン100人展ライブ」に行ってきた

音楽 行ってきた


15年ぶりの下北沢の駅で迷子になりそうだった。


以前からファンである、福岡の超カリスマB級ロックバンド世界のザキ

sekainozaki.tumblr.com

拠点が福岡ということもあって、父さんのお小遣いではライブに行くこともできなかったのだが、

世界のザキ、初東京ライブ決定!! - 世界のザキ ホームページ SEKAI-NO-ZAKI Homepage

という衝撃ニュースがTLに飛び込んできたので、行ってきました。

togomamaカフェ制作ブログ

いざ会場へ

f:id:osa030:20151012220529j:plain

まずはチケットをリストバンドに交換。

f:id:osa030:20151012220559j:plain

そして、世界のザキの出演する会場へ。

f:id:osa030:20151012220706j:plain

少し前に入場したら貴重なリハ風景が。すぐ終わったけど。

f:id:osa030:20151012221203j:plain

今回のイベントは別会場と同時開催なので本番開始迄は暫く待ち時間。その間に、以前からTwitterでつながっていたメンバーを通じて皆さんと記念撮影。

ライブ開始

別会場との移動の兼ね合いもあるせいで客の入りはあまり良くなかったのだけれども、はじめての東京ライブということを感じさせないのびのびとしたライブ。見てるオッサン連中はノリノリ。

f:id:osa030:20151012221423j:plain

f:id:osa030:20151012221440j:plain

f:id:osa030:20151012221553j:plain

超カリスマB級ロックバンドと自ら謳っている通り、基本的には曲や歌詞がコミカルで一部からは怒られそうなモノもあるんだけど、演奏はしっかりしておりMC含めたライブパフォーマンスも楽しい。このバンドはCDよりもライブでみた方が絶対にいい。ということで、是非共また東京でライブをして欲しいのだけれども、ギターのゴシゴシおじさん曰く「次は武道館(キリッ」とのなので早く実現できるといいですね。まあ

うちの娘氏はもう武道館デビューしてますけどね*1

セットリスト

本日のセットリストと、そのうちPVがある曲のYoutube映像。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Discography

超・名・盤

超・名・盤

ザ・ゴシゴシおじさん

ザ・ゴシゴシおじさん

sekainozaki.bandcamp.com
sekainozaki.bandcamp.com

な、なんと最新アルバムはTシャツが本体でCDはおまけというシステム。

popsacademyrecords.stores.jp

f:id:osa030:20151012223709j:plain

というわけで購入いたしました。次回アルバムはハイレゾでお願いします。あ、

違いなんてわかりませんけど。

*1:習い事の予選会場が武道館だっただけッス

スポンサーリンク