
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

セブン-イレブン限定、ハーゲンダッツの「ジャポネ<和栗あずき>」を食す

食べた


「食欲の秋」はデブの言い訳。


www.haagen-dazs.co.jp

ハーゲンダッツ『ジャポネ<和栗あずき>』は、定番人気の和栗をベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、あずき粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスを重ねました。

本格的な和スイーツの味わいをお楽しみください。

ハーゲンダッツの和物はハズレがないので期待できる。

抹茶しか食ったことないけど。

買ってきた

f:id:osa030:20151021072028j:plain

"Japonais(ジャポネ)"ってなんだ?

どうやら、フランス語で「日本人」らしいのだけど、ということは"日本人<和栗あずき>"ってことなので、どうやらこの製品は和栗あずきという日本人女性をイメージしているらしい。

イヤ、していないと思う。

f:id:osa030:20151021072032j:plain

"和栗ソース"、"あずき甘納豆"、"和栗ペースト"、"こしあんソース"とコレでもかという和の布陣。

  • 他のレギュラー製品とカロリー比較
製品 カロリー(kcal)
バニラ 224
ストロベリー 236
クッキー&クリーム 247
グリーンティー 239
ジャポネ<和栗あずき> 237

食べてみた

f:id:osa030:20151021072036j:plain

"和栗ペースト"がモンブランケーキのようにグルグルしてます。

f:id:osa030:20151021072039j:plain

中層には"こしあんソース"らしきものが入っている

f:id:osa030:20151021072047j:plain

最下層には"あずき甘納豆"が潜んでいる。

f:id:osa030:20151021072051j:plain

スプーンで上層から最下層までえぐるとこんな感じ。こ、これは...

和のフルスタックやー

ということで、感想。

和スイーツということで口当たりの甘さは控えめなのでけれども、元々のハーゲンダッツのアイス自体が濃厚なのでそれに負けないということはそこそこ濃い味なんだろう。でもそれを感じさせない上品な甘さが和スイーツというネーミングにピッタリ。また、色々な和の材料が層になっているので、食べ方次第では様々な味を楽しめる。個人的には写真のようにスプーンで全層えぐって口にいれるのが一番美味しゅうございました。

  • あずきと言えばコレ

井村屋 あずきバーボックス6本入×8個入

井村屋 あずきバーボックス6本入×8個入

スポンサーリンク