
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

期間限定、ハーゲンダッツの「キャラメルトリュフ」を食す



寒いならコタツでアイスを食べればいいじゃないの

甘く、ほろ苦く、贅沢に。

Appleかよ。

と思わず突っ込んでしまいそうなキャッチで期間限定アイスが発売だ。

www.haagen-dazs.co.jp

ミルクのコクとキャラメルの風味を楽しめる優しい甘さのキャラメルアイスクリームに、ほろ苦いキャラメルソースを加え、さらに食感と味わいのアクセントとなるパリパリとしたチョコレートチップを混ぜ合わせました。キャラメルトリュフをイメージした、冬にぴったりの濃厚な味わいです。

ということで、発売日にゲットだぜ。

買ってきた

f:id:osa030:20151117221210j:plain

f:id:osa030:20151117221220j:plain

トリュフ入ってない。

ということで"キャラメルトリュフ"というお菓子をイメージしたアイスということらしい。

  • 他のレギュラー製品とカロリー比較
製品 カロリー(kcal)
バニラ 224
ストロベリー 236
クッキー&クリーム 247
グリーンティー 239
キャラメルトリュフ 271

レギュラー陣をぶっちぎるカロリーモンスター。

食べた

f:id:osa030:20151117221243j:plain

チョコレートチップが見える。パッと見はクッキー&クリームぽい。

f:id:osa030:20151117221352j:plain

いただきマンモス。

f:id:osa030:20151117221405j:plain

真ん中の層にキャラメルソースが入っている。

f:id:osa030:20151117221412j:plain

最下層はチョコレートチップが入っていない。地層みたいや。

感想

ひとくち目の感想は、チョコレートチップのパリパリとした食感と甘さが楽しめるまろやかな味というイメージだったのだけれども、キャラメルソースを一緒にすくって口に入れると濃厚さが前面に出てくる感じ。ただ、ちょっとオジサンには甘すぎてコーヒーを一緒に食べないとちょっとつらい感じだった。
まぁ、それでもやっぱりハーゲンダッツはハズレはないなあと。今回のアイスはコンビニ限定ではないので、スーパーでお安く購入できるのではないかと。

  • これがキャラメルトリュフ

  • これがトリュフ

アクワラーニャタルトゥフィ サマートリュフ(黒トリュフ)ホール 18g

アクワラーニャタルトゥフィ サマートリュフ(黒トリュフ)ホール 18g

  • これはドリフ

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

スポンサーリンク