
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

続・オッサンのBlogが1年も続きました



本ブログの一周年記念な記事を書いたので、長すぎたので分割したったわ。


前回はBlogを始めた馴れ初めとか一年のPV数からインパクトがあった記事とかを書いた訳です。

osa030.hatenablog.com

ということで、瞬間的なPV数で見るとこの2つの記事がインパクト大なんだけれども、年間を通すと実は違った結果になるのだ。果たしてその衝撃の結果とは...

はい、コチラです。

1年間でPV数が多かった記事TOP10

TOP10も要らねえだろとかいうツッコミは放置。Google Analyticsさんによれば、この1年間の総PV数は以下です。

期間 PV数
2014/11/21~2015/11/20 620,134

なお、この期間のブログ記事数は144です。

俺、頑張ったわ。

それでは、第10位からカウントダウン。

第10位(15,556)

osa030.hatenablog.com

提供開始初日にスタートダッシュで記事を書いたのが功を奏したっぽいですね。最近プライムミュージックも開始されたので、今後もあるのかもしれないですな。でも

私のAmazonアカウントはプライムのファミリー会員で使えないのですが。

第9位(16,477)

osa030.hatenablog.com

なんと記事ではなくTOPページが(驚)。って、Googleさんで


「初老 ボケ 防止」で検索すると一番上ですし。
「初老 ボケ」で検索しても一番上ですし。

ブログのタイトルを「初老のボケ防止日記」にしたのは、暇を持て余す位ならBlogでも書いておけばボケ防止になるだろうという意味を込めてなので、本当にボケ防止で困っている初老の皆様はBlogを始めるとボケ防止になるかと思いますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

第8位(17,940)

osa030.hatenablog.com

水周りは素人じゃ難しいと思って業者に頼りがちですが、頼むと結構な料金を請求されるのでツライ。だからどうにか自分でできないかと調べた結果の記事なのですが、皆さん同じように調べられているということでしょうな。実は私も水周りのDIYは2回目なのですが、意外と難しくありません。

道具さえ揃えれば。

今は専門的な道具や部品もAmazonや楽天などネット通販で安く買えるし、交換方法も業者さんがYouTube動画とかを公開してくれているのでちゃんと調べると自分でできることが多いので緊急性がなければまずは色々と調べることをオススメします。でもって浮いたお金で美味しい物でも食べましょう。

第7位(23,218)

osa030.hatenablog.com

OTAが降ってきた当日にスタートダッシュで記事にしたんだけど、その後ワンセグの不具合でOTA配信中止になったんですな。ていうかもう

Xperia Z3 Compact(SO-02G)は他所の子になりましたが。

今は兄貴分のXperia Z3(SOL26)を愛用していますが、やっぱりあのサイズは絶妙だったと思います。

第6位(30,257)

osa030.hatenablog.com

昨今のハイレゾブームのおかげで今現在もちょいちょい検索されてきます。特にボーナス商戦が近くなるとアクセスが増えてくる傾向が見受けられますが、

オッサンにはmp3との違いがわかりませんでした。

ただ、自分の再生した機材がよくなかったのでハイレゾの本来の実力が出ていなかった可能性は高いです。なのでハイレゾ対応USBケーブルとかハイレゾ対応LANケーブルとかにすればハイレゾの素晴らしさを体験できるのかもしれません。

第5位(35,431)

osa030.hatenablog.com

Xperia Z3 Compact(SO-02G)はもうありませんが、スマホケース以外は今でもXprtia Z3(SOL26)で普通に使っております。特に、この記事で紹介している「Xperia用充電変換アダプタ」はメッチャ便利なんですが、Xepria Z5シリーズではマグネット充電が廃止されたらしく使えないのが残念ですね。まぁ

Z5は買えませんけど。

第4位(37,371)

osa030.hatenablog.com

Xperia Z3 Tablet Compactは本当に素晴らしいですね。でも

OTAで5GHzのWiFiの調子が悪くなりましたが。

キャリアモデルではないので、Android 6.0(Marshmallow)までアップグレードしてくれる事を期待したいですね。

第3位(38,693)

osa030.hatenablog.com

これはもう忘れたい。

いや、忘れさせてください。

そういえばこの記事を書く以前にNetflixのイベントに参加申込をしたんですが、

決して呼ばれることはありませんでした。

でもまた何か見たい番組が始まったらNetflixは加入したいですね。

アカBANされなければ(まだされてません)。

第2位(69,796)

osa030.hatenablog.com

給湯器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っていうか最近寒くなったせいか、給湯器で検索されることが増えてます。ていうか年間通じてコンスタントに検索が来てる気がします。そんなに日本中で給湯器が壊れているのでしょうか。これからの季節、一段と寒くなるので給湯器が壊れると洒落にならないのでご注意くださいね。まあ、

注意しても壊れるけど。

第1位(86,555)

osa030.hatenablog.com

今年は「格安SIM」という言葉が色んなメディアで賑わっていたのでせの影響もあったのでしょう。もう、

MVNOのSIMは使ってないんですけどね。

ガラケーとMVNOのデータSIMによる白ロムスマホ運用はMNPで卒業致しました。最近はSIMフリースマホも増えているのでキャリア端末の糞プリインを殺すとかしなくていいから随分と良い時代になりましたね。

まとめ

という訳で、はてブとかで話題になってない記事のほうが長いスパンで見るとアクセス数が多くてビックリしました。基本的には実体験したことをどんどん記事にしているだけなんだけど、色んなカテゴリーの記事を書くとそれだけ検索が増えてアクセスが増えるっていうのは実感できました。これからもこんな感じで適当なオッサンの独り言を続けていけるといいなと思っております。で、

その独り言が誰かの為になって、そのヒトがオッサンのアフィリンク踏んでくれたらWin-Winつう感じで。

スポンサーリンク