初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

セブンプレミアムの日清名店仕込み15周年記念「すみれ 味噌キムチ」を食べた



"すみれ"ってあの"一風堂"の?(そっちじゃねえ

先日、セブンプレミアム系のスーパーに行ったら、一個だけで売り切れそうだったので。ゲット。

f:id:osa030:20151217162529j:plain

7premium.jp

すみれらしい濃厚な味噌スープとキムチの辛味が、しっかりした太麺にからむ、食べ応えのある一杯に仕上げました。具材には、キムチ、チャーシュー、ネギ、赤唐辛子を使用し、添付の特製香味油を混ぜてお召し上がりください。

"日清名店仕込み"シリーズと言えば、セブン・イレブンで売ってる日本各地のラーメンの名店の味を再現したカップ麺でございます。

GOLD 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 126g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

7premium.jp

7premium.jp

で、札幌の名店「すみれ」のラーメンは以前から通常品として販売されていたのだけれども

7premium.jp

札幌の味噌ラーメン すみれ

今回は特別な味噌キムチというのが発売されたらしいのね*1

食べてみた

f:id:osa030:20151217162530j:plain

濃厚味噌スープとキムチの辛み

これは...

期待できる。

f:id:osa030:20151217162532j:plain

カロリーはこんな感じ。

製品 カロリー
日清カップヌードル 77g 353kcal
すみれ 濃厚味噌 145g 598kcal
すみれ 味噌キムチ 107g 495kcal

f:id:osa030:20151217162536j:plain

特製香味油付きだ。

f:id:osa030:20151217162538j:plain

中身は普通のカップ麺ですな。

ということで、お湯を投入して5分待ちます。

f:id:osa030:20151217162542j:plain

完成。

f:id:osa030:20151217162544j:plain

他の名店仕込みの製品はもう少し高級感あるタイプだったんだけど、コチラの製品の麺は普通のカップ麺のやつと同じ。

感想

さて、感じのお味ですが...キムチの味とほどよい辛さが美味しいのですが...

味噌 is 何処?

ご自慢の濃厚味噌スープが麺に全く絡んできませんでした。ということでカップ麺的にはちょっと名前負けしてる感が否めません。と、ここまではテンプレ。麺を食べ終えた後に、デブの恒例儀式であるスープに白飯を投入すると...

濃厚味噌スープが来ちゃった♡

ということで、麺をケチったせいで濃厚味噌スープ本来のポテンシャルを活かしきれていない感じがします。なんで高級タイプの麺を使わなかったんでしょうかねえ。キムチラーメンとしたら味は普通でございます。

  • 前髪が邪魔じゃないのか気になります

ベリー・ベスト?すみれSeptember Love

ベリー・ベスト?すみれSeptember Love

*1:全国発売という訳ではなさそうだ

スポンサーリンク