
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

セブン・イレブンの蒙古タンメン中本「辛旨飯」を食べた

食べた


タンメン アーメン オレ逝くメーン

さよなら人類。

ようやく話題になっていたアレをゲットしました。

f:id:osa030:20160620205136j:plain


http://www.sej.co.jp/products/nakamoto1606.htmlwww.sej.co.jp

ネットで話題
SNSを中心に話題となっている、ラーメンのスープの残りにごはんを入れる食べ方を、店主監修の元に商品化しました。

いつ話題になっていのかさっぱりわからないが、誰しも一度はやったことのあるあの禁断の味を公式が出してきやがったぜ。

ごはんに合う辛旨スープ
唐辛子の辛味を利かせた味噌ベースのスープは、うま味が深くごはんとの相性抜群です。

合わない訳がないじゃないか。

ということで、いざ実食!

開封の儀

f:id:osa030:20160620205158j:plain

パッケージは想像してたよりもデカイ。

  • 店主様

f:id:osa030:20160620205204j:plain

正確には2代目なのだが、この人なしに今の中本はないので光GENJIっぽい髪型にツッコミは入れないでおこう。

作った

  • 説明を読む

f:id:osa030:20160620205211j:plain

作り方は簡単。蓋を空けて、水を入れてレンジでチンするだけ。

  • 蓋開けた

f:id:osa030:20160620205244j:plain

豆腐が結構入っています。

  • 水入れた

f:id:osa030:20160620205251j:plain

説明に従って200ccを正しく計って計量カップで入れたら

内側の線を超えてしまった。

あっ計量カップに砂糖200gって書いてあったわ…ちゃんと線を見ましょう。

  • レンジでチン

f:id:osa030:20160620205257j:plain

蓋を上にのせて、レンジで加熱後の状態。レンジから取り出す時にメッチャクチャ熱くてやけどしそうになるから注意したほうがよい。

特に蓋との隙間がデンジャゾーン

  • 旨辛オイル投入

f:id:osa030:20160620205307j:plain

旨辛オイルを入れてかき混ぜる。でも

ここで食べたら駄目。

説明にあるようにまた蓋をしてちょっと蒸らす。

  • 完成

f:id:osa030:20160620205323j:plain

できました。見た目は辛そうだが、実際にはどうなんだろうか。

食べた

それでは頂くとしましょう。

f:id:osa030:20160620205333j:plain

少し蒸らすことにより、ご飯がスープをよく吸い込んでおるではないか。
食べた感想は…

熱い!アーチーチー アーチー!

というのが最初の感想。猫舌なら死んでたレベルの熱さなのでよくフーフーしましょう。さて、お味であるが辛旨というよりは旨辛な感じ。え?何が違うのかですって?だから、

辛ッ!でも旨ッ!

じゃなくて

ウマー、あっ辛い。でもウマー(以下繰り返し

という感じ。セブン・イレブンの中本のカップ麺や豆腐スープのほうが口に入れた時の辛さは上だと思う。だからといって辛旨飯が辛くないという訳ではなく、後から辛さを感じることができる。ご飯という味が染み込むものなので辛さを控えめにしたのかそう感じるだけなのか。それとも

私が水の量を間違ってしまっただけでしょうか。

  • お好みでカスタマイズ

f:id:osa030:20160620205340j:plain

ということで、味が物足りなかったらハバネロペッパー入れたり酢を入れたりすればいいんですよ。

オレが。オレたちが辛旨飯だ!

コッチのご飯投入もオススメです。

osa030.hatenablog.com

S&B ハバネロ ペッパー(パウダー) 12g 1本

S&B ハバネロ ペッパー(パウダー) 12g 1本

スポンサーリンク