
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

ポケモンGoに出てくるポケモンの学習にはAmazonプライムビデオがオススメ



初老のポケモンがあらわれた!

本日(2016/7/22)から日本でも配信された「Pokémon GO(以下、ポケモンGo)」

www.pokemongo.jp

『Pokémon GO』は、地球上すべてが舞台! プレイヤーは、ポケモントレーナーとして、現実世界のいろいろな場所を歩き、探索して、ポケモンを捕まえることができます。ポケモンは、世界中のあらゆる場所で目にすることができます。現実世界で、ポケモン探しの旅に出よう!

ということで、オッサンもチョットだけ

f:id:osa030:20160722203206j:plain

乱獲

ポケモン図鑑コンプリートの道のりは長いのであるが、現時点で図鑑の枠は

f:id:osa030:20160722203152j:plain

127

これはオッサンのレベルが低いだけで実際は徐々に解除されるのかもしれないけど先程の捕獲ラインナップかららして、どうも初代ポケットモンスターにでてくるものが対象なのではないかと思える(あくまで現時点)。

モンスター一覧表

で上記の一覧を見る限りは全151種類(ミュウ含む)なので、その中から126種類なのか上限が外れて151種類になるのかはそのうちわかるのだろうが、どちらにしても

20年前のポケモンなんて知らんヒトの方が多いのでは。

せっかく全世界を熱狂させているポケモンGoが遊べるのに捕獲するポケモンを知らないのでは悲しすぎるぜボーイ。と思ってくれたのか知らないけども

なんとAmazonのプライムビデオでポケットモンスターのアニメの第1シーズンが放送されております(2016/7/22現在は142話迄)。

現在プライム会員ではないヒトも30日間無料体験可能なので、夏休みの暇つぶしにも最適かもしれませんな。

また、Amazonでは「【位置情報スマホゲーム】をもっと楽しむアイテム特集」を現在特集しているようです。

【位置情報スマホゲーム】をもっと楽しむアイテム特集

ポケモンGoを軽くやった感じですと、モバイルバッテリーは必需品となりそうなので、これを機会に入手するのもアリではないでしょうか。

osa030.hatenablog.com
osa030.hatenablog.com

スポンサーリンク