
初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

オッサンのBlogが2年も続きました

Blog


2年も続いたということで今回も書いてみた

ちょうど1年前に1周年記念記事を書いたので

osa030.hatenablog.com

今回もそんな感じで。アクセス数を中心にまとめてみました。

PV数とキーワードランキングはアナリティクスのもの。

www.google.com

今回は2年目なので前年のデータとも比較しちゃいましょうそうしましょう。

期間
2015年 2014/11/21-2015/11/20
2016年 2015/11/21-2016/11/20

記事数

PV数
2015年 144
2016年 122

これは目視で調べたので多少ズレがあるかもしれんがこんな感じ。去年ほどではないけれども頑張ったね俺。

年間PV数

PV数
2015年 620,134
2016年 1,039,647

大幅UP↗

月間PV数の推移

f:id:osa030:20161121214655p:plain

ジワジワ下降中↘

去年はビギナーズラックだったんやろうな…(遠い目。

検索キーワード(2016年)

アナリティクスの「オーガニック検索トラフィック」というので取得した値。

順位 キーワード
1 (not provided)
2 給湯器 交換
3 給湯器交換
4 0120-702-091
5 フローリング 補修
6 ガス給湯器 取り替え
7 0120702091
8 0120 702 091
9 dマガジン ダウンロード
10 xperia z3 tablet compact

「(not provided)」というのはHTTPSとかで判別できなかった奴らしい。
ともかく、キーワードを見ればオッサンのブログの来客は

「給湯器で困っている」か「ドコモ光のセールス電話」で困っているかだッ!

困ったときの経験談(含む解決策)が人気が有るっていうのはある意味正しいのだろうね、うむ。

PV上記記事(2016年)

カウントダウン形式で。

第10位(26,102)

osa030.hatenablog.com

今となってはもう随分前の記事ではありますが、やっぱり格安SIM(MVNO)の感心は高いってことだな。

第9位(28,678)

osa030.hatenablog.com

まあTOPページもそれなりに。これはTwitterのプロフ見てくれてるかもしれんけども。或いは本当に「初老 ボケ 防止」で検索してきたのか…だとしたら申し訳ないです前記事みてください。

第8位(33,403)

osa030.hatenablog.com

ポケGoブームでアクセスが増えたものと思われる。

第7位(35,364)

osa030.hatenablog.com

これもちょいちょいアクセスがあるのでみんなノイキャンが気になるんだね。おいちゃんも気になるけどね。

第6位(36,645)

osa030.hatenablog.com

無印のダメソファよりもコチラが多いというのは意外だけど誰も書いてないのだろう。ラッキーだ。

第5位(41,309)

osa030.hatenablog.com

それだけ皆困ってんだろうなあという。かくいうオジサンも怒りのあまり光の速さで記事にしたんだけどね。

第4位(43,970)

osa030.hatenablog.com

DIY系はやっぱりみんな興味があるようです。

第3位(48,220)

osa030.hatenablog.com

この記事は公開した当初はそんなにアクセスなかったけど最近増えてるんだけどやっぱりiPhone7のせいなんでしょうか。

第2位(49,224)

osa030.hatenablog.com

我が家のXperia Z3 Tablet Compactはフロントパネルがパカパカしだして怖くてお風呂に持ち込めない状況ですがまだまだ現役でございます。

第1位(131,555)

osa030.hatenablog.com

昨年は2位だったけどついに1位になりました。ハイレゾとかNetflixとかはもう誰も見向きもしないのに給湯器については毎年寒くなるとアクセスが増えるので興味深いですなあ。

まとめ

ということで、2周年ということをすっかり忘れて本日2本目の記事公開となりました。今後もあまり欲張りすぎずに趣味の範囲で続けていけたら良いなあと思っておるのでこれからも頑張って広告をクリックしたりアフィリンクでお買い物して頂きたいと思っております。

スポンサーリンク