読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

引用RTされた自分のツイートを検索する方法

ネタ


普通は無理にする必要はないのですけども。

先日、おもしろいサイトを見つけたのでその画像を投稿したら予想以上に伸びまして

通知欄がRTで埋まりました。

普段、知らない人からの上から目線のどうでもいい引用RTはどちらかというと目にしたくないのですが、時には冷静になってこの人は一体どうしてこんな内容を投稿してきたのだろうかと分析したくなることがありますよね?え?

ないの?

まあ、私もしないと思いますが、せっかくなのでどうにか引用RTだけを抽出することができないかなと調べたらできたので皆さんにも共有しておこうかと思いました。

こちらのページを使います。

twitter.com

1)引用元ツイートのリンクを取得する

まずは引用元のツイートのリンクを取得します。以下はPCでブラウザ表示した場合です。

f:id:osa030:20170114170053p:plain
該当のツイートを表示してメニューから

f:id:osa030:20170114164032p:plain

「ツイートへのリンクのコピー」を選択

f:id:osa030:20170114164036p:plain

Ctrl+Cでコピー。

Android版の純正クライアントの場合は右上の「v」がメニューで其の中に「リンクをコピー」で同じことができると思います。iOS版は存じ上げません。

2)引用元ツイートのリンクを取得する

次はいよいよ検索です。ブラウザで「Twitterの高度な検索」高度な検索にアクセスして

f:id:osa030:20170114164044p:plain

「次のキーワードをすべて含む」に先程コピーしたリンクを貼ります。

twitter.com

完成。

あ、普通にAndroidの純正アプリの検索窓にリンク貼っても見えましたけどね…。

ネタのご提供ありがとうございました。ひかりTVさん。

目に見えてヤバい!ひかりTV 4K|ひかりTV

スポンサーリンク