初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べた

アイワサビー

今日は夕飯がないので買って帰ろうとしたらコンビニで発見。

f:id:osa030:20170606202027j:plain

日清焼そばU.F.O.史上最大量25.9gのわさびマヨネーズは、麺を覆い尽くすほどの量。ツンと来る刺激的な味わいは、まさに抜け出すことが出来ない地獄級!

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 | 日清食品グループ

ただの食い物の癖に地獄級とか煽り過ぎにも程があるぞ。

f:id:osa030:20170606202037j:plain

じごく

開けた

f:id:osa030:20170606202045j:plain
中身の袋は2つだけ。かやくは麺の下にある。

  • UFOソース
  • わさびマヨ

f:id:osa030:20170606202053j:plain
わさびマヨでかッ

作った

f:id:osa030:20170606202100j:plain
お湯を注いで3分したら湯切り。

f:id:osa030:20170606202110j:plain
ソースを絡めるとただのU.F.O。この後に仕上げとしてわさマヨをかけていく。

f:id:osa030:20170606202121j:plain
わさびマヨ大杉。

f:id:osa030:20170606202131j:plain
よくかき混ぜて完成。かき混ぜる時に目を見開くことはできなかったのは多分気のせいであろう。

食べた

早速頂き…

f:id:osa030:20170606202141j:plain

バフォッ!

オーマイガ。吸い込みたいのに体が拒否してやがる。もう一度チャレンジして

バフォオオオオオオオオオオゥッ!

ジーザス。なんてこったい。吸いたくてもわさびがハードすぎて吸い込めない。こ、これは食べたいのに食べられない地獄ではないか。だからと言ってここでギブアップしては男ではない。そう決意して頑張ってすするがどうやってもむせてしまう…。しかも大盛りだから全然減らないではないか。
その後一進一退の攻防の末に攻略方法を思いついた。口に入れた瞬間にワサビ特有のツンとした辛みが鼻に抜けていくからむせるのであり、口に放り込んだ瞬間に上を向いて口を開けた状態で食べることでワサビによるダメージを最小限に抑えて飲み込むことができる。このメソッドを用いることで麺を流れるように胃袋に流し込むことができた。ふう...完食だ。って
全然味わえなかった。

そもそも味わうのがつらい。こんなに食べるのがつらかったのは「ペヤング激辛やきそば」以来である。どちらの商品も美味いという感想は一ミリもないものの、完食した時の達成感は全くもって感動に値しないので辛さ好きの諸君に是非共TRYして頂きたい。

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 177g×12個

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 177g×12個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個