初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony Xperia XZ(601SO)向けのアクセサリもろもろ

そろそろ一段落だ。

Sony Xperia XZのガラスフィルム選びに苦労した

「最近のガラスフィルム、安くて品質もいいからどれを選んでも失敗はない」そう思っていた時期が私にもありました。

Y!mobileでSIMロック解除したXperia XZ(601SO)はちゃんと使えるのか

SIMロック解除済のXperia XZ(601SO)にY!mobile SIMを挿した時の動作確認メモ。

「アドレスがブロックされました。」というポップアップが出はじめた

PC

先日、自宅でPCを起動しブラウザを立ち上げると、利用しているセキュリティソフトが以下のポップアップを出してきた。

ANKERの防水Bluetoothスピーカー「SoundCore Boost」を購入した

以前からBluetoothスピーカーは所有していたのだが、防水ではない上に購入してから随分と年数が経過し最近バッテリー持ちがイマイチになってきたので新しいBluetoothスピーカーを探していた。

Y!mobileの「Android One S2」を購入したけど

今まではXperia Z3でモバイルSuicaを使っており、会社への通勤定期もモバイルSuicaで購入していたのでうっかり財布を忘れてもスマホさえ忘れなければどうにかなっていた。

Y!mobileの「Android One S2」を購入した(続)

前回の続き。

Y!mobileの「Android One S2」を購入した

久しぶりの自腹(?)レビュー。

キャリアショップに物申す

母親の還暦にプレゼントしたガラケーも利用から七年を経過し、流石に寿命らしくそろそろ機種変更を考えなければならない時期になっていた。ところが時代の流れでガラケーも製造中止になってしまい白ロム購入以外では入手できない状況となってしまったので、…

Y! mobileへMNPした

ついにやってきた更新月。