初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fit Boxingのガチ課金が止まらない。

誰か♪ (Fit Boxing) 止めて♪(Fit Boxing)

Fit Boxingでガチ課金はじめました。

ノンストップ物欲。

リフォームでの出来事。

現在絶賛リフォーム工事中の我が家。細かい部分の問い合わせに備えてわざわざ休みをとって自宅待機しているのだが、狭い我が家で工事してもらってるんでくつろぐスペースもないし業者さんが汗水たらして作業している隣で短パンでアイス食べながらTV見てるの…

ダイエットはじめました。

健康診断で見事メタボ認定された上に副賞として脂肪肝まで貰えました。

モバイルSuicaがいきなり反応しなくなって焦った。

何者かによる出社妨害の可能性はないのだろうか(ありません。

サブスク系サービスの利用にクレジットカードは必須じゃありません。

誤解してる人、多そう。

家具の移動に「カグスベール」

小林製薬じゃありませんよ、奥さん。

「LINE Pay」での買い物について簡単にまとめた

「○○Pay」と呼ばれるモバイル決済が乱立しているが、世間にはまだ使っていない人も沢山いるのだとか。まぁ確かにわかりにくい。自分はもっぱら「LINE Pay」を使っているのだが、ようやく知らない人向けに簡単に説明できる程には慣れたので、家族向けに説明し…

マンションのリフォームは面倒だ。

以前、リフォームの見積もりをしたときの続き。

Amazonオリジナルの「BOSCH」が面白い。

暇つぶしにAmazonプライム・ビデオで何か面白いものはないかなと探していた時にふと目に止まった作品なのだが、これがなかなか面白い。

NUARLの完全ワイヤレスイヤホン「NT01AX」を購入した。

うっかり買っちゃいました。

新しい「Mac Pro」はすごい。

先日墓参りのついでに合羽橋で新しいMac Proを買って来たのだが、これがなかなかによい。

掃除。

最近每日掃除機をかけるのが日課である。

老いを感じた瞬間。

先日「Spotify」で音楽を聴いていた時のこと。

はてなブログProを継続しました。

最近はブログの記事を書こうというモチベーションが低い。というのも、自分はゼロから文章を書けるほどの文才はなく、体験型なネタがある内容しか書けないので、何かしら新サービスに加入したり新製品を手にしないと記事を書こうという気にならないのである。