初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務用に液晶モニタを買おうと思う

「時は来た!ただそれだけだ!」(タイムセールの意)

Wi-Fiルータの調子が悪いので買い換えることにした。

ここ最近、自宅のWi-Fiルータの調子が悪い。度々Wi-Fiの接続が切れることがある。しばらくすると再接続するので、Wi-Fiルータ自体の問題だと思われる。巣篭もり時代でオンラインゲームや動画配信サービスの利用が増えたことが原因なのか、或いはWi-Fiルータ…

「新しい日常」に向けて在宅勤務環境を構築しようとしたが俺はもうダメかもしれない。

緊急事態宣言解除を機に、せっかく導入したリモートワークの実施を取りやめ以前通りの通勤体制に戻る企業も少なくないようだが、自分の勤務先はリモートワークが続いている。

無印良品の「体にフィットするソファ」を重ねてみたら快適だった

「人をダメにするソファ」に駄目出しされる人生。

扇風機を買い替えた

2020年の扇風機、違った。

「Rakuten Mini」をQi対応させてみた。

B1対応してると思ったら~、B1非対応が仕様?でした~。Qiクショー!!

「Rakuten Mini」を触ってみた感想。

「Rakuten Mini」を丸一日触ってみた。

「Rakuten Mini」のアクセサリー類を購入した。

端末価格の2,000倍の費用も投入するとは贅沢すぎる…。

楽天モバイルの「楽天回線エリア」を試す

本当はそこまでするつもりはなかったんだが…。

楽天モバイル「Rakuten Mini」の初期設定をした。

はじめてのeSIM。