初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華DACのTopping「E30/L30」を試してみた。

本命のRME「ADI-2 DAC FS」をポチったものの、入荷まで一ヶ月以上かかると言われたので中継ぎとして入門レベルの中華DACを試してみた回。

「良い音で音楽を楽しもう。」~おいでよオーディオの沼~

新型コロナウィルスの出現によって、幸か不幸か自宅で仕事をする人が増えた。他人に気を遣わずに済む環境ということもあって好きな音楽を流しながら仕事してる人も少なからずいることだろう、そのほうがノリノリで仕事できるしね。でも、せっかく自宅でどっ…

自宅でのサックス練習用にGottsuの「Silent Reed」を購入した。

ごっつ(Gottsu)、ええ感じ。

(続)ひやかし中華DACはじめました。

自宅リスニング環境をアップグレードした初老。ヘッドホン買い替えだけでやめておけばよかったのにDACを買い換えようと酔った勢いで、中華DACを中国の販売店サイトで購入してしまう。

RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機を作った

逃げたらあかん 逃げたらあかん 人生逃げずに コレ乗って~ EVA-01 初号機。

ロジテックのM.2 NVMe SSDケース「LHR-PNVUC」を買ってみた

PC

在宅勤務を続けていたら、PCのディスク容量が足りなくなってきた。在宅勤務前迄は100GB位空きがあった気がするのだが、自宅でアレやコレやっていたら遂に残りが2GBを切ってしまった。現在、仕事で使っているPCは3年前に購入した「Thinkpad T470s」。osa030.h…