初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

家具の移動に「カグスベール」



小林製薬じゃありませんよ、奥さん。

リフォーム工事前の最後の週末なので、工事の際に邪魔になりそうな家具を予め工事に影響がない場所に動かそうと決意した。若い頃ならともかく、この歳で家具の移動はなかなかしんどい。年末の大掃除の時にも普段掃除できない裏側を掃除するために家具を移動するのだが、無理して腰を痛めても仕方がないのでいつも中身を出して少しでも重量を軽くしてから運んでいたのだけれども、それはそれで手間なのでやる気を出すのが大変なのだ。
で、今回もその方式にしようと重い腰をあげたら、先日リフォーム会社の人が置いていったアイテムがあるのを思い出した。

f:id:osa030:20190616181415j:plain

このスキー板のようなアイテムを「カグスベール」と呼んでいた。

そう、感のいいガキ読者のみなさんならばおわかりだろうが、椅子の足に取り付けて滑りを良くするあのアイテムのプロ仕様版だ。

www.nichias.co.jp

使い方は簡単で移動したい家具の下にスキー板のように敷くだけ。あとはそのままスイスイと移動したら抜くのだ。流石にプロ用だけあってお値段はソコソコするのだが、あると大掃除に重宝しそうだ。

ニチアス カグスベール プロ700L 2本入(孔なし)

ニチアス カグスベール プロ700L 2本入(孔なし)

スポンサーリンク