初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

今更PS4の「鉄拳7」を買った。

もうすぐPS5が発売されるのにWhy 何故に…?

ナムコの格闘ゲームである「鉄拳」。

www.tekken-official.jp

第1作がリリースされた当時は大学生の頃で当時はゲーセンや初代PSでよく遊んだものよ(遠い目)。最新作の「鉄拳7」がPS4で発売されたのは2015年、もう5年も前の話なのだが、今更ふと思い立ってゲットした。

f:id:osa030:20201018184824j:plain

もうすぐPS5が発売されるというこの時期に何故5年前のゲームを買ったのかと言うと

「ニーガン」が使えるからさ。

f:id:osa030:20201018185506j:plain
鉄拳7 DLC9”ニーガン”

「ニーガン」って誰よという話なのだが、海外ドラマ「ウォーキング・デッド(通称:TWD)」にS6から登場した強敵キャラ。その所業からシリーズ史上最もインパクトのあるキャラといっても過言ではないのであるが、そんなニーガンを有料DLCではあるものの、プレイアブルキャラクターとして使えちゃうんですわ。

これはもう買うしかねえ。

f:id:osa030:20201018190448j:plain

さて、ニーガンと言えば”ルシール”。あ、”ルシール”と言うのはコレです。

f:id:osa030:20201018185533j:plain

そう、
有刺鉄線ぐるぐる巻の木製バット。

TWDファンにはお馴染みのこの凶器で鉄拳キャラを撲殺ボッコボコにできます。これだけでもファンにはたまらないのですが、

f:id:osa030:20201018191011j:plain
f:id:osa030:20201018191042j:plain
f:id:osa030:20201018191129j:plain
f:id:osa030:20201018191137j:plain

と、ドラマの数々のトラウマ名シーンが蘇ってくるセリフもちゃんと吐いてくれます。さらには

f:id:osa030:20201018191243j:plain

悪魔の口笛も再現されてます。

格闘ゲームというと、操作が難しいイメージがありますがなんと鉄拳7、イージーモードがあるので難しいコマンド入力をすることなく必殺技がバシバシだせます。あ、必殺技は基本

バットによる殴打なんですが。

そんな訳でTWDファンはもちろんのこと、バット愛好家にオススメでございます。

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Video Game
龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game