初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

Hotmanの「1秒タオル」、1秒じゃないけどすごい。

我が家では風呂上がりに体を拭くタオルにバスタオルではなくフェイスタオルを使っている。理由は、家族全員分のタオルをバスタオルにすると浴室乾燥機で干すスペースがないからだ。

自分よりも髪の長い女性陣曰く、ロングでなければフェイスタオルでなんとかなるらしいのだが、安いタオルだと毛足が短く生地も薄いので水気を吸い切れず、冬場は流石にしんどかった。そこで、百貨店で一流メーカーのタオルを奮発して購入したのだが、水の吸いがすごくて驚いたものの毛足が長いので毎日洗濯物に毛羽がついてしまうというデメリットが発覚。しかも、洗濯物を畳むのは現在絶賛在宅ワーク中の自分である。毎日洗濯物を畳む前に粘着テープのコロコロするやつで洗濯物の毛羽を除去するという地味な作業は思いの外ストレスが貯まるのでタオルを買い替えてからたったの1ヶ月でもう我慢の限界となって新しいタオルを探すことにした。

で、食材を買いに行ったついでにヨーカドーの売り場で気になるネーミングのタオルを発見。

セブンプレミアム×Hotman 1秒タオル


1秒タオル 実験動画

共同開発元のHotmanの「1秒タオル」という製品がオリジナルのようだ。

hotman.co.jp

”吸水性の良いタオル”を検索すると、検索結果の記事では絶賛されていても既に売られていない製品が多く、タオル業界も流行り廃りがあるのだなと感慨深くなってしまうのだが、ようは誇大広告で実際使ってみたらイマイチだったとか長く効果が持たなかったとか製品自体に問題があったのだろうと思われるのだが、「1秒タオル」は既に7年以上販売されているロングセラーらしく、これは期待してよいのではないかと胸が高まり、一日も早くコロコロの苦行から卒業したいという気持ちもあり妻に速攻プレゼンして購入することになった。

f:id:osa030:20210313185044j:plain

実際に使ってみた感想は、肌にタオルをつけたら直ぐに吸ってくれるので体を拭き終わるのにかかる時間がこれまで使っていたどのタオルよりも圧倒的に速く、ドライヤーで髪の毛を乾かす時間も短くなった気がする(当家族比)。
吸水性についても、180cmでメタボ認定される程度の体積をお持ちの中年男性が体と髪の毛を吹き終わってもまだ余力があり、自分よりも髪の長い女性陣も吸いが足りないという不満もなく好評である。懸念だった洗濯後の毛羽落ちも殆どなく、コロコロの呪縛から解放されたのは嬉しい限りであニコニコである。

吸水性が持続するかどうかは、まだ数回しか使っていないのでわからないけれど、口コミを見る限りはそこまで急激に劣化するようでもなさそうだし普通のタオルと同じくらいの耐久性はあるのではないかと楽観的に考えている。

そんな訳で1秒タオル、おすすめでございます。

Amazonより、公式サイトや楽天のほうが色々と選べるのでそっちで買うのがオススメです。
ホットマン【公式】オンラインショップ | 吸水性抜群1秒タオル
ホットマン 楽天市場店