初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

ご報告。

安心してください、生きてますよ。

Twitterを一ヶ月以上ツイートしてないせいもあって、

生きてるかな?

とか

また凍結されたの?

と、相互さんから心配の声を頂いておりますが、青空の下で元気してます。ようやくユーザ数が10万を超えたらしいですが、クローズドということもあって現時点では炎上・マウントといった見世物小屋の雰囲気は皆無で刺激は少ないけれども心穏やかな日々を過ごせております。皆さんも試してみるとどれだけ自分の心が汚れてしまったのか気付くことができるでしょう、といってもその頃も綺麗であるとは限りませんが…。それでもBlueskyの招待コードが欲しいというTwitterの相互さんがいたらDMすると受付順に順次配布するかもしれませんが手持ちはないので気長にお待ちくださいませ。

本題ですが、なんだかんだ9年近く続けてきた本ブログ、かつてほどの投稿意欲もなくそれによってPVも減る一方でブログをはじめた一番のモチベーションである収益性が皆無となってしまいましたので、今回の更新期限を以って"はてなブログPro"を辞めることにしました。駄文しか書いてないにもかかわらず100を越える読者様がいることに今更ながら驚いております。これまで購読していただいた読者のみなさま本当にありがとうございました。

当面、ブログ削除は考えていませんが、今更ドメイン取得などしたので今後は自分のサイトでも立ち上げて書いていこうかなと思ったもののまだ行動するまでに至らず自分も歳をとったものだなあと実感しております。その時がきたら改めてお知らせしたいと思います。そんなわけでまたどこかでお目にかかることがあればよろしくお願いします。

初老こと、osa030より。