初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のオーディオブランド「AVIOT」の完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01b」を購入した

完全ワイヤレスイヤホンって口に出して言うのはちょっと抵抗あるけど別名TWS(True Wireless Stereo)もちょっとちょっと言うの恥ずかしいから左右分離イヤホンと呼びたい派。

Bluetoothスピーカー「DENON Envaya Pocket (DSB-50BT)」を購入した

今まで使っていたBluetoothスピーカーが壊れてしまったので新しく購入。今度はケチらないぞ。

ブログをはじめて4周年だそうです。

そんなメールが運営元の”はてなブログ”から届きました。HTTPS化の際の不具合の問い合わせには半年以上も回答をよこさない癖にこういうところはマメですな。

Bluetoothオーディオの選び方

最近のスマートフォンにはイヤホンジャックがついてないことが多く、音楽を聴くにはBluetooth対応のヘッドホンやイヤホン、スピーカー(以下、Bluetoothオーディオ)を使うことが一般的になりつつある。 今回はBluetoothオーディオを選ぶときのポイントを雑に…

「Wi-Fiスポット設定」を更新したら通知がでっぱなしでウザい

ソフトバンクとワイモバイルの契約者は「ソフトバンクWi-Fiスポット」が無料で使える。ワイモバイルを利用しており、生活圏内では特にWi-Fi利用が問題ないことが多いのでパケット節約目的で利用している。 「ソフトバンクWi-Fiスポット」を利用するにはソフ…