初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fiルータの調子が悪いので買い換えることにした(リターンズ)。

今月に入って、家族から「Wi-Fiが繋がらない」というクレームを受けることが増えた。半年前も同じ悩みでWi-Fiルータを買い替えたばかりなのに…。

VECLOSのワイヤレスポータブルスピーカー「SPW-500WP」

魔法瓶なのに音が出る!

ねんがんの PS5をてにいれたぞ!

PS5

自分はゲームは嫌いではないがゲーマーと自称するほどゲームはやりこんでいない。なのだが、新型ゲーム機が発売されるとついつい買ってしまう(と言っても、任天堂とSONYに限っての話だでセガやMSのゲーム機に手を出したことはない)。特にPSは初代からPS4ま…

「Chromecast with Google TV」をPCモニターにつないだら音が出なくて焦った。

せっかくリモートワーク環境として自宅にPCモニタがあるのに、仕事以外の時間に使わないのも勿体ないなと思ったので昼休みにダッシュして「Chromecast with Google TV」を買ってきた。ネットの動画サービスをTVにつなぐSTB的な製品としては、既に「Apple TV …

“Amazonでお買い上げいただいた商品の梱包についてお知らせしたいこと“が斜め上だった件

”自分はいつからAmazonを利用しているのだろう?”Amazonの注文履歴を調べてみると、最古の注文履歴は2011年となっていた。実際には、自分よりも先に妻が過去にPrime会員だったので少なく見積もってもAmazon歴は10年以上あるだろう。ひょっとするとコンビニ以…

突如PCがお亡くなりになられたので困ったでござるよの巻ッ

PC

突然、業務用のノートPCが死んだ。