初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

突然スマホのカメラのレンズが曇ってしまった

スマホで写真を撮ろうとしたら、なんだか画面が白っぽいことに気づいた。

Fit Boxingガチ課金日誌(4)

カロリーだけじゃなくマネーも消費するぞい。

「Fit Boxing」の収録曲でSpotifyのプレイリスト作った。

探したらなかったのでノリで作りました。

カレー

週末にカレーを作ることがある。作るといっても、本格的なカレーではなく市販のルーを使ったごく普通のおうちのカレーである。

Fit Boxingガチ課金日誌(3)

まさかのシリーズもの

Fit Boxingのガチ課金が止まらない。

誰か♪ (Fit Boxing) 止めて♪(Fit Boxing)

Fit Boxingでガチ課金はじめました。

ノンストップ物欲。

リフォームでの出来事。

現在絶賛リフォーム工事中の我が家。細かい部分の問い合わせに備えてわざわざ休みをとって自宅待機しているのだが、狭い我が家で工事してもらってるんでくつろぐスペースもないし業者さんが汗水たらして作業している隣で短パンでアイス食べながらTV見てるの…

ダイエットはじめました。

健康診断で見事メタボ認定された上に副賞として脂肪肝まで貰えました。

モバイルSuicaがいきなり反応しなくなって焦った。

何者かによる出社妨害の可能性はないのだろうか(ありません。

サブスク系サービスの利用にクレジットカードは必須じゃありません。

誤解してる人、多そう。

家具の移動に「カグスベール」

小林製薬じゃありませんよ、奥さん。

「LINE Pay」での買い物について簡単にまとめた

「○○Pay」と呼ばれるモバイル決済が乱立しているが、世間にはまだ使っていない人も沢山いるのだとか。まぁ確かにわかりにくい。自分はもっぱら「LINE Pay」を使っているのだが、ようやく知らない人向けに簡単に説明できる程には慣れたので、家族向けに説明し…

マンションのリフォームは面倒だ。

以前、リフォームの見積もりをしたときの続き。

Amazonオリジナルの「BOSCH」が面白い。

暇つぶしにAmazonプライム・ビデオで何か面白いものはないかなと探していた時にふと目に止まった作品なのだが、これがなかなか面白い。

NUARLの完全ワイヤレスイヤホン「NT01AX」を購入した。

うっかり買っちゃいました。

新しい「Mac Pro」はすごい。

先日墓参りのついでに合羽橋で新しいMac Proを買って来たのだが、これがなかなかによい。

掃除。

最近每日掃除機をかけるのが日課である。

老いを感じた瞬間。

先日「Spotify」で音楽を聴いていた時のこと。

はてなブログProを継続しました。

最近はブログの記事を書こうというモチベーションが低い。というのも、自分はゼロから文章を書けるほどの文才はなく、体験型なネタがある内容しか書けないので、何かしら新サービスに加入したり新製品を手にしないと記事を書こうという気にならないのである。

「モバイル保険」にJOINしました

この春から子供が進学先の高校でiPadを使うことになった。毎日自宅から学校に持ち運ぶ必要があるので学校側から「AppleCare+ for iPad」への加入を薦められていたのだが、最近ガジェット系の記事で「モバイル保険」なるものがあることを知り、調べてみたとこ…

リフォームの見積もりをしてみた

マイホームを購入してはや十数年。入居当時はピカピカだった我が家も子供たちの成長と共に増えた傷が随分と目立ってきた。フローリングの細かい傷や水道のパッキン交換などは自力でなんとかできたものの"間取り変更"となると流石に素人では難しい。そもそも…

Creativeの「SXFI AMP」を映画鑑賞に使うならWindowsでNetflixがオススメ。

ようやく家庭内おひとりさま向けホームシアターこと「俺シアター」の完成。

家庭内おひとりさま向けホームシアターをつくろう(その5)

前回の続き。 osa030.hatenablog.com

家庭内おひとりさま向けホームシアターをつくろう(その4)

前回の続き。 osa030.hatenablog.com

家庭内おひとりさま向けホームシアターをつくろう(その3)

前回の続き。 osa030.hatenablog.com

家庭内おひとりさま向けホームシアターをつくろう(その2)

前回の続き。 osa030.hatenablog.com

AQUOS sense2(SH-M08)とAQUOS R2 Compact(SH-M09)を比べてみた

「今年は(2年縛り更新の年なので)MNPまでスマホは買わない」と言ったがアレは嘘だ。

家庭内おひとりさま向けホームシアターをつくろう

少し前の話題であるが、とあるシネコンで劇場料金を値上げするというニュースを見た。たかが100円の値上げといえども、値上げ後の大人の入場料金は1,900円と中々の値段だ。

風呂場にチョウバエが出るようになったので殲滅した

人間様を甘く見るんじゃねえッ!

スポンサーリンク