初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

イヤホンのMMCXコネクタが外れやすいので緩く固定した

Bluetoothでも良い音で聴きたいという目論見で購入したMMCX対応Bluetoothレシーバー。 osa030.hatenablog.com Bluetoothレシーバー自体は不満はないのだけれども、現在組み合わせて利用しているイヤホン「Panasonic RP-HDE10」の左側だけなぜか簡単にポロリ…

AQUOS sense2(SH-M08)向けに購入したアクセサリー類

勿論、SIMフリー版じゃなくてもご利用いただけます。

バズツイートに宣伝をぶらさげたらどうなるのか試してみた

グフフ…。ついに俺も億りびとの仲間入りを

AQUOS sense2(SH-M08)を2週間程使ってみて

今まで使っていたスマホ「HTC AndroidOne X2」がある日突然充電できなくなり、急遽購入した「AQUOS sense2(SH-M08)」。 購入から2週間程使ってみたので素直な感想などをまとめました。

スマホを変えたらBluetoothイヤホンの途切れ具合が変わりました

其の謎を解くために我々はアメリカに飛んだ。

Androidをゴニョゴニョするときのadbコマンドの導入(2019版)

Android開発者にはお馴染み「adb(Android Debug Bridge)」コマンド、開発者でなくてもちょっとカスタマイズする時に使ったりする。開発者向けということで以前は導入するのが大変だったのだが、今は簡単で驚いたので記事にしました。

完全についてない

これはもう、だめかもわからんね…。

今どきのAndroid機種変メモ

今回の時間制限付き機種変で焦ったので忘れないようにメモ(すぐに役に立たなくなる予感)

R.I.P. 「AndroidOne X2」

それは突然に訪れた。

MMCX対応Bluetoothレシーバー「radius HC-M100BTK」を購入した

完全ワイヤレスイヤホンを購入したのにぶっちゃけ使わないので速攻売り飛ばした過去を持つ男。

「aptX」と「aptX HD」の違いがわかるか聴き比べてみた

iPhone勢にはどうでもいい情報です。

PayPayポイントが無くなりました

100万円のお年玉は当たらなくても俺達にはPayPayがあるのだ!

2018年も散財しました

ネタがないので2018年購入したモノでもまとめます。特に順位とかないです。

PayPayに引き続きメルカリでもアタリました

開始から10日間で終了してしまった100億キャンペーンや、その後もクレジットカード不正利用の話で何かと話題のPayPayで運を使い果たしたと思っていたのだが...

BluetoothスピーカーでTVの音質を改善してみた

最近の薄型テレビは、一部機種を除いてスピーカーの音質がイマイチなのでドラマを見るにも字幕なしでは音量を上げないと何を言っているのかさっぱり分からない、特に山王会のコブラさんとか中森明菜とか。それが不満でサウンドバー等のホームシアター製品の…

PayPayの100億あげちゃうキャンペーンで貰いました。

残りの人生の運を使い果たしました。

謎のオーディオブランド「AVIOT」の完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01b」を購入した

完全ワイヤレスイヤホンって口に出して言うのはちょっと抵抗あるけど別名TWS(True Wireless Stereo)もちょっとちょっと言うの恥ずかしいから左右分離イヤホンと呼びたい派。

Bluetoothスピーカー「DENON Envaya Pocket (DSB-50BT)」を購入した

今まで使っていたBluetoothスピーカーが壊れてしまったので新しく購入。今度はケチらないぞ。

ブログをはじめて4周年だそうです。

そんなメールが運営元の”はてなブログ”から届きました。HTTPS化の際の不具合の問い合わせには半年以上も回答をよこさない癖にこういうところはマメですな。

Bluetoothオーディオの選び方

最近のスマートフォンにはイヤホンジャックがついてないことが多く、音楽を聴くにはBluetooth対応のヘッドホンやイヤホン、スピーカー(以下、Bluetoothオーディオ)を使うことが一般的になりつつある。 今回はBluetoothオーディオを選ぶときのポイントを雑に…

「Wi-Fiスポット設定」を更新したら通知がでっぱなしでウザい

ソフトバンクとワイモバイルの契約者は「ソフトバンクWi-Fiスポット」が無料で使える。ワイモバイルを利用しており、生活圏内では特にWi-Fi利用が問題ないことが多いのでパケット節約目的で利用している。 「ソフトバンクWi-Fiスポット」を利用するにはソフ…

Bluetoothオーディオの仕組み

以前からBluetoothのヘッドホンやスピーカーを利用しているのだが、実際にどのように音が再生されているのかをよくわかっていなかったのでふと気になって調べてみた。

無印良品の「体にフィットするソファ」がヘタったので買い替えた

フッフッフッ。人をダメにするソファを駄目にしてやったぜ。

ロスレスとロッシーな音源を聴き比べてみた

前回のロスレスな定額制音楽配信サービスを試してみたのだが... osa030.hatenablog.com 違いがイマイチわからんのでちゃんとテストしてみようかなと思いました。

ロスレスな定額制音楽配信サービス「Deezer」を試してみた

定額制音楽配信サービスとしてはこのところずっと「Spotify」を利用している。 www.spotify.com 「Spotify」自体にはなんら不満はないのだが、先日ヘッドホンを新調したこともあり巷で話題の"ロスレス"な音楽を聴いてみたくなった。そこで、現時点で日本で唯…

激安Bluetoothスピーカー「EWA A106」を試してみた(が直ぐに壊れてしまいました)

自宅でスピーカーから音楽を楽しむ機会は浴室か台所しかなく、しかも台所に立つ機会はそれほど多くない。そんな訳でBluetoothスピーカーを購入するにもあまり高いものは勿体ないのでどうしようかなと思ってたら、「MONOQLO」というレビュー系雑誌で"値段の割…

スマホケースの代わりに透明で目立たないグリップシール「クリア グリフォン・ナロウ」を貼ってみた

衣替えの季節ですね。

TOSHIBAの2-in-1 PC「dynabook VZ62/F」を購入した

PC

5年ぶりにノートPCを新調した。 「dynabook VZ62/F」というWebダイレクトモデルだ。 VZ62/F おすすめポイント 2018春Webモデル | 【公式PC通販】東芝ダイレクト dynabook Vシリーズの機能紹介は市販モデルのほうがわかりやすい。 Vシリーズ|東芝PC dynaboo…

ペヤングの「激辛やきそばEND」を食べた

エンダァーーーーーイヤァアッ

HTC U11 lifeの兄弟機Android One X2を使ってみて

「HTC U11 life」が各MVNOやECサイトから発売されるようになったので、兄弟機である「Android One X2」を2ヶ月間利用した感想を共有しておく。

スポンサーリンク