初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

ブログをはじめて4周年だそうです。

そんなメールが運営元の”はてなブログ”から届きました。HTTPS化の際の不具合の問い合わせには半年以上も回答をよこさない癖にこういうところはマメですな。

そもそもブログを始めたきっかけは、プロブロガーになりたかった訳でも地方でのんびり生活したかった訳でもなく、小銭程度の稼ぎが欲しかっただけなのですが、飽きっぽい性格にもかかわらずなんだかんだ4年も続いて自分でも正直ビックリしております。
最初の1、2年は頑張ってコツコツ記事を書いたおかげでそこそこ賑わっておりましたが、最近はめっきりペースも記事数は前年度-50%となりました。もともとが購入した物のレビューやDIY的なものを書いて誰かのお役に立てればいいかなという主旨の元書いているところもあり、正直無理して勢いで書いていた系の記事を辞めた(疲れた)のがもろに更新頻度に影響しております。そのせいもあってかPV数も激減してこれでは何時まで経っても50億に届かないので残りの人生まいっちんぐな感じではありますが、結果としてノイズとなる情報も減ったので世の中に貢献できている気がしないでもない。うん、してる。頑張ってる俺。
というわけで、今後は情報商材に力を入れて情報弱者から金を巻き上げたいという想いは胸に秘めつつもそこはぐっとこらえていつもどおりの内容で引き続き細々とやっていこうかなと思っております。

でーわー。