初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

ペヤングの「酸辣MAXやきそば」を食べた

やあ、UFOよりもペヤングなオジサンだよ。

久しぶりにコンビニに行ったらペヤングの亜種を発見。

f:id:osa030:20170423092809j:plain

最大限に「酸味」を効かせた、酸辣湯風のやきそばです。

ペヤング 酸辣MAXやきそば  |  まるか食品株式会社

子供の頃は酸っぱいものは苦手だったのだけれども、30代の中盤を過ぎた辺りからむしろ好きになってきたので「極限的酸味」という文字に惹かれて購入してしまった。

作った

f:id:osa030:20170423092815j:plain
中身はいつも通り。そう言えば、いつのまにかお湯切りの方式が変わったので、湯切りの際に麺をダパァするという悲劇は起こらなくなったのだ。

f:id:osa030:20170423092820j:plain
湯切りした後の状態。かやくが中華風だ。

f:id:osa030:20170423092833j:plain
ソースをかけて

f:id:osa030:20170423092839j:plain
混ぜたら完成。この時点で食欲をそそる香りが。

食べた

f:id:osa030:20170423092845j:plain

早速頂き…
ブフォ!

なんてこった。酸味が強すぎて吸い込んだらむせるではないか。焼きそばは勢い良く吸い込んで食べるのが醍醐味なのに…。

と、それくらいの酸味が効いてるお味です。酸味に加えて辛味もそこそこ強いので酸味に惹かれたけど辛いものが苦手な人は注意しましょう。といっても、"激辛やきそば"ほど逸脱した辛さではなく、むしろ酸味とマッチした辛さでもうすでに焼きそばではなくただの中華料理かと思うほどの美味しさ。
是非共、まるか食品株式会社には「四川MAXやきそば」を開発して頂きたい。

ペヤング 酸辣MAXやきそば 111g×18個

ペヤング 酸辣MAXやきそば 111g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個