初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

ペヤングの「激辛やきそばEND」を食べた

エンダァーーーーーイヤァアッ

ペヤング史上最強の激辛!
体中が熱く燃え上がる一品!

ペヤング 激辛やきそばEND  |  まるか食品株式会社

”END”ということは即ち、激辛シリーズ最終章…。

ペヤング 激辛やきそば  |  まるか食品株式会社
ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば  |  まるか食品株式会社

過去2作にチャレンジしてきた自分としては…
食べるっきゃない(震

f:id:osa030:20180901124032j:plain
およそ食品とは思えないおぞましい包装デザイン。ヴィレヴァンに売ってそうだ。

ということで嫌々チャレンジ。

作った

f:id:osa030:20180901124202j:plain
麺は至って普通、

f:id:osa030:20180901124232j:plain
かやくも普通、

// 写真
f:id:osa030:20180901124256j:plain
ソースおかしい…。この時点で食べたくない。

f:id:osa030:20180901124357j:plain
通常のペヤングと同じくかやくを麺の上に空けてお湯を注ぎ、3分で湯切りしてソースを投入。

f:id:osa030:20180901124408j:plain
よくかき混ぜて完成。かき混ぜてる時に目が痛くなる気がしたがきっと気のせいだろう。念の為換気扇を「強」でまわす。

食べた

食卓に置いた瞬間、家族から「異臭がする」とクレーム。おかしい、換気扇をつけたのに。

f:id:osa030:20180901124454j:plain
頂きMAX。

まずはテイスティング。香ばしい激辛ソースの香りにむせる。食欲をそそる匂いは0.02%位で残りは攻撃的な刺激臭だ。口に入れた瞬間に本能が「噛むな」と警告を発する。その警告に抗って噛むこと数回、直後に口の中に広がる痛み、熱さ。そして後悔。これぞ激辛MAXの最強版という破壊力でこれ以上攻めに向かって味わうと危険と判断しガードを固めて飲み込む作戦に。
と、ここで突然のアクシデント。激辛ソースがたっぷり染み込んだかやくが喉ち○こを直撃。これには体が反応して鼻水が止まらない。一時中断して鼻をかんだ後に再開したのだが、この時気づいてしまったのだ。
あ、コレ時間をかけると食べられないやつだ。
と。
恐らく、この時点で死合開始から3分程経過していたと思われるが5分以内に片付けないと体が音を上げてしまうだろう。というよりも、この時点で刺激的な攻撃によって味覚はゼロで、ただただ痛みだけを感じる作業であった。しかし、ここで勝負を放棄したら家庭内の尊厳にかかわる。アホの子を眺めるような家族の冷たい視線を感じつつも涙目で黙々と麺をすすり続けて
f:id:osa030:20180901125839j:plain

死合終了。
食事がこんなにものだと感じたのは今回がはじめてかもしれない。途中何度も流しに捨てようかと思ったが、そんなことをしたら勿体無いお化けが出てくるし何よりも冷たい視線を浴びせて続けてくれた家族に申し訳ない。ということでよく頑張った俺。そしてこんな食べ物を発売してくれたまるか食品に一言お礼を申し上げたい。
バッカじゃねえの?(褒

流石に"END"と銘打っているだけあって更に辛いバージョンは出ないと思うが、コレ以上はこちらが人生をENDしかねないので違う方向でこれからも勝負させて頂きたい。

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

ぺヤング 激辛やきそば 118g×3個

ぺヤング 激辛やきそば 118g×3個