初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

冬の在宅ワークに向けてアイリスオーヤマの「デスクパネルヒーター(PH-TSA-H)」を購入しました。

在宅ワークを始めて既に半年以上が過ぎていたとは…。
春頃から始めた在宅ワーク。
osa030.hatenablog.com

夏が過ぎ、エアコンを使わずに快適に過ごせた時期もあっという間に過ぎ、そろそろ寒さを感じる季節になってきた。我が家はマンションな上に仕事場兼寝室は日が当たらない。よって

くっそ寒い。

だからといって、今からエアコンをつけていたら越冬なんてできやしない。ということで震えながら仕事をしていたのだがもう我慢が限界。特に下半身が冷えるのでトイレが近くて困る。そんな訳で下半身を暖めるアイテムを探すことにしたのだが、一昔前ならオイルヒーターとか電気ストーブなんだろうけど、どうやら今は「パネルヒーター」なる製品があるらしい。

youtu.be

なるほど…

ホットカーペットじゃねえか。

というツッコミはさておき足元を三面から暖めればそれなりに効きそうだし何よりも一時間辺りの電気代もこたつの4分の1とのことなのでエアコン付けるよりは安上がりだろう。てことでポチった。

f:id:osa030:20201119180258j:plain
到着。

f:id:osa030:20201119180309j:plain
三つ折りのコンパクトなホットカーペットですよね。

f:id:osa030:20201119180327j:plain
5段階の温度調整ができる上に6時間経過すると勝手に切れるタイマーで消し忘れても安心。

f:id:osa030:20201119180318j:plain
でこのように立てると、ホットカーペットがパネルヒーターに!

f:id:osa030:20201119180338j:plain
さっそく仕事机の下に設置、した瞬間に

場所を奪われたでござる。

実際に使い始めて2,3日位ですが、じわじわ暖まってくる感じで丁度よい。今後寒さが厳しくなった時にエアコンなしで過ごせるかというとそれはちょっと厳しいかもしれないが、ひざ掛けを重ねて半こたつにして使えばさらに暖まる気がする。ともかく、場所を有効活用できるのはいいことです。

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター グレー PH-TSA-H

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター グレー PH-TSA-H

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: ホーム&キッチン