初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

HGUC 194 1/144 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) を作った

カヒーミ(・カリィ)・・・外人の名前なのに・・・なんだ、栃木人か


"新生-REVIVE-"の第三弾としてガンダムMk-Ⅱでがでたのでポチりましたよ。

しかも

ティターンズ仕様。

今回は発売日前から予約していたので発売翌日には届いたんだぜ。

開封の儀

外箱

f:id:osa030:20151210212016j:plain

松崎しげる並の漆黒色。

説明書

f:id:osa030:20151210212024j:plain

パーツ

f:id:osa030:20151210212031j:plain

それほどパーツは多くない。"新生-REVIVE-"は今のところどれもそんな感じすね。

シール

f:id:osa030:20151210212038j:plain

今回は、なんと…マーキングシール付だ!これでジェリドさんの3号機を再現できるのだ!

すぐにカミーユに奪われちゃったけどね

今回もガンダムマーカーで頑張りましょう

作ってみた

上半身

まずはいつも通りの上から。

胴体+頭

f:id:osa030:20151210212708j:plain

グレーのパーツは質感が少し普通のプラと違う感じだ。少しやわらかいというか。ちなみに目と胸の緑はガンダムマーカーです。

f:id:osa030:20151210212717j:plain

腕!

上半身完成

f:id:osa030:20151210212725j:plain

ウェストがキュッと締まっているのはまだちゃんとハマっていないので…。

下半身

引き続き下を。

f:id:osa030:20151210213118j:plain

ふくらはぎの黄色い部分とその中の黒はガンダムマーカー。平塗はムラになるのね…。

下半身完成

f:id:osa030:20151210213159j:plain

アレ... MK-Ⅱってこんなにマッチョだったかな...。なんかユニコーンガンダムぽい。

本体完成

コンバインオーケー。合体だ!

ランドセル

f:id:osa030:20151210213410j:plain

いっけなーい。忘れてた忘れてた。

合体

f:id:osa030:20151210213421j:plain

ということで今度こそ合体。下半身デブマッチョですな。でもカッコイイよ。

武器

f:id:osa030:20151210213434j:plain

デーカケールトーキハー ワースレーズニー

本体完成

フル装備させちゃいました。

前面1

f:id:osa030:20151210213537j:plain

前面2

f:id:osa030:20151210213549j:plain

背面

f:id:osa030:20151210213600j:plain

ポーズとってみた

サーベル持ってみた

f:id:osa030:20151210213637j:plain
f:id:osa030:20151210213646j:plain

なかなか股関節が柔らかいです。

RX-78と

f:id:osa030:20151210213703j:plain

"新生-REVIVE-"のガンダムと並べてみた。

osa030.hatenablog.com

限界チャレンジ

f:id:osa030:20151210213720j:plain

安心してください。履いてますよ。

f:id:osa030:20151210213726j:plain

誠に、

f:id:osa030:20151210213731j:plain

申し訳ございませんでした。

ということで、"新生-REVIVE-"は今回で3作目なんだけれども、どれも組み立て易く可動範囲も広いので組み立てる楽しさよりも、遊ぶ楽しさを重視してるのかなという印象。だからといって完成度が低い訳ではなく、適当に組んでも継ぎ目が目立たないように工夫されているのでオススメでございます。

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)