ゴムパッキンの頑固なカビには【激落ち】カビ取りジェルがオススメ
新年早々の大掃除ネタ。
昨年、と言っても数日前のことなのだけれども大掃除でお風呂のカビを綺麗にするのにカビキラーを致死量位使ったのに
ゴムパッキンのカビが取れない。
勿論オジサンだってアホではないのでカビキラーが流れないようにキッチンペーパーを使った上に1時間以上放置したのに取れやしない
パッキン嫉妬。
このままカビを眺めながら年を越すのは負けた気がするので色々と解決策を探ってみた所、どうやらゴムパッキン等の頑固なカビ向けのカビ取り剤があるようなので買ってみた。
- 出版社/メーカー: bN(LEC)
- 発売日: 2014/08/01
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る
カビキラーのゴムパッキン用もあったのだけれども、"キラー"という名前の割にはカビに慈悲深いところがあるのでイマイチ信用ならないし、こちらの方が値段が高かったので効き目ありそうかなというのとパッケージに描かれてる顔が自信に満ちあふれていたのが最終的にハートキャッチされたのである。
全然危険そうに見えない顔してやがるがやる時は殺るタイプなのであろうか。
ジェル状の薬剤を暗殺ターゲットに盛りつけます。
箱の説明書きには
約30分以上放置した後、歯ブラシなどでこすりながら水洗いし、水分を拭き取って乾燥させる。
とあるのだが、今回のターゲットは何度も暗殺に失敗しているしぶといやつなので念には念を入れて半日放置してやった。まぁ出かけてる間に放置していただけであるが。
帰宅後、水で流すだけで
パッキンカビーパッカーんととれました。
正確には若干カビの痕が残ってはいるのだが、使用前と比べれば全然綺麗になりました。ということで、カビキラー等の普通の液体型カビ取り剤で色々と工夫して頑張るよりも楽チンなのでゴムパッキンのカビに悩んでいるヒトはお試しあれ。