初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

新しい家族が増えました



女の子でございます。
もう半月ほど前になろうか、子供が猫を飼いたいと言い始めた。
ウチはペット飼育可のマンションなのだけれども、子育てで精一杯で今までそんな余裕はなく、せいぜい縁日で捕まえた金魚やイベントで捕獲したザリガニやお金と交換したカブトムシなどの生き物しか飼育したことはなかった。自分も子供の頃に実家で犬を飼っていた時期があるので子供の気持ちもわからなくもないのだが、猫は飼ったことがない上に隣の家で飼っていた猫に噛まれた経験があるのでどちらかと言えば猫は好きではない生き物であった。
そんなこんなで正直なところあまり乗り気ではなかったのだが、子供の熱意に負けて家族で猫カフェに行ったり近所のペットショップを覗いてみたりしているうちに、あれ?猫もなかなかどうして可愛いじゃなのよ、と心が傾きはじめてついにはふらりと立ち寄ったペットショプで気になる子猫を発見。あまりにも気になるので今度は家族総出で再びお店を訪問したら、チャンスを逃さない店員さんの見事なアシストで抱っこさせてもらい

撃沈。

その場で緊急家族会議を開催し「その子がいい」という意見で全員一致したので、無事我が家へ迎え入れることとなった。その後の契約手続きで次々と必要と判明したブツをあわせた支払総額を見てダチョウ倶楽部状態になったものの、

後悔はしてない。

さて、これから一体どうなることやら…。

スポンサーリンク