初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

Fit Boxingガチ課金日誌(4)

カロリーだけじゃなくマネーも消費するぞい。

ようやく慣れたと思ったら新しいアクションが追加されるので全く楽になるどころか段々キツくなっていく「Fit Boxing」。トレーニング完了後にその日のエクササイズ時間や消費カロリーなどを表示してくれるのは、達成感を得られるので素晴らしいのであるが…

f:id:osa030:20190708121707j:plain

消費カロリーは、ゲーム独自の計算でエクササイズで消費したカロリーを推定してくれたもの。なので"推定消費カロリー"となっているのであるが、実際にはどれくらいカロリー消費されてるのか気になってしまった。ということで

f:id:osa030:20190708121732j:plain

活動量計をポチった。

www.galaxymobile.jp

今まで運動なんか全くしなかったので興味をもつこともなかった活動量計であるが、調べてみると色々と製品があってよくわからない。本当はXiaomiの「Mi Band 4」が安くて良さそうだったのだが、まだ中国本土で発売されたばかりで日本国内での正式販売は先になりそうであったので最近発売されたばかりの「Galaxy Fit」にしたのだ。本当は「Galaxy Fit e」で充分な気もしたのだが、なにせ活動量計というのをはじめて買うのでちょっとでも機能が多いほうがいいのかなと思ったしApple Watchよりはお安いので…。「Galaxy Fit」の使用レポについてはまた日を改めてまとめるつもりであるが、実際に上記エクササイズのときに測定した結果はこのようになった。

f:id:osa030:20190708121755p:plain

測定時間が5分少ないのはエクササイズ前後のストレッチを測定対象外としたためだ。しかし消費カロリーもさることながら心拍数がすごい。そりゃハァハァ言うわけですよ、奥さん。

Galaxy Fit 【Galaxy純正 国内正規品】 ブラック SM-R37010K19JP

Galaxy Fit 【Galaxy純正 国内正規品】 ブラック SM-R37010K19JP

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch