初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

Fit Boxingのガチ課金が止まらない。



誰か♪ (Fit Boxing) 止めて♪(Fit Boxing)

さて、前回はエクササイズ中に足裏が滑るということで「マリンシューズ」を購入した。

osa030.hatenablog.com

ダッキングとウィービングが追加されたおかげで流れる汗の量が尋常でなくなったのだが、シューズを履くことで足元が安定しエクササイズに集中できるようになった。それはそれでよかったのだが、今度は手汗が気になってきた(手汗すごいマンなのだ)。

(面倒くさがりなのでストラップをつけていないこともあって)エクササイズ中にコントローラについた汗を何度も拭わないと怖い。ということで今度は手袋を買うことにした。最初は雰囲気を増す為にボクシンググローブ的なものを買おうと思ったのだが、Fit Boxingはエクササイズの途中で何度かボタンを押す必要があるのでその度に脱ぐのは面倒。続いて、格闘技向けのオープンフィンガーグローブを探すも洗うのが面倒くさそう。かといって、ウェイトトレーニング用だと手首が固定されてしまうっぽい。てなわけで、消去法でサイクリンググローブとなった。

自分の手のサイズ的にはLで入りそうだったが、今回はコントローラが滑らなければいいだけなので脱ぎやすさを重視してXLをチョイス。

f:id:osa030:20190626224231j:plain
実際につけてみたところ、やはりXLということでジャストサイズではない。

f:id:osa030:20190626224242j:plain
手首はベルクロなので調整できるが親指の付け根部分がゆるゆる。

f:id:osa030:20190626224253j:plain
が、コントローラを握ってしまえば対して気にならないレベルである。

ということで、グローブをしてプレイしてみたところ今までは何度もエクササイズの合間に手とコントローラの汗を拭わないといけなかったのが、1度も拭わずにエクササイズを終えることができた。これなら明日あたりにはフリッカージャブが繰り出せそうである。ただ、マメに洗わないと小手のような呪われた防具になりそうなのでこまめに洗うようにしよう。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

はじめの一歩 コミック 1-124巻セット

はじめの一歩 コミック 1-124巻セット

スポンサーリンク