初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

無印良品の「体にフィットするソファ」がヘタったので買い替えた



フッフッフッ。人をダメにするソファを駄目にしてやったぜ。

我が家で愛用の通称”人をダメにするソファ”こと「体にフィットするソファ」 osa030.hatenablog.com

流石に3年も経過するとかなりヘタってきたようで…

f:id:osa030:20181020201519j:plain
このようにズリ落ちてしまう始末。

仕方がないので買い替えることにしたのだが、中身だけでも「1,2600円」となかなかのお値段だ。しかも我が家には2個あるので倍率ドンの2倍。な、なかなかの出費である。
そこで、少しでも安く入手する為に「無印良品週間」で10%OFFを狙っていたのだが、ソファひとつにつき送料が1,000円かかる、しかも購入金額にかかわらずだ。そりゃないぜセニョリータ。
くわえて、無印良品で家具を買うと特典として無料引き取りサービスが提供されるのだが、体にフィットするソファは対象外なのだ、オーマイガッ。

ということで、何かお得な購入ルートはないものかと調べたら、ワイモバイルユーザの自分はLOHACO経由で無印良品から購入するのがお得だということに気づいた。

lohaco.jp

どうしてLOHACO経由の無印良品がお得なのかというと…

送料が無料

LOHACOの無印良品は1,900円以上で基本配送料無料となる。今回の場合は余裕でクリアなのでこれで送料2,000円が浮くことになる。なお、今回ソファを購入した時は配送日時は指定できたが配送時間帯は選ぶことができなかったのでそこは注意が必要だ。

ソフトバンクやワイモバイルユーザなら特定イベントでポイント増量

この時点では、無印良品週間に無印良品で直接購入するほうが安いのであるが、ワイモバイルユーザにはYahoo! ショッピングの購入した時のポイントが増量される特典がある(ソフトバンクユーザも同じ)。

topics.shopping.yahoo.co.jp

www.ymobile.jp

で、これはYahoo! ショッピングだけではなくLOHACOでの買い物にも適用されるのだ。って自分が知らなかっただけなんだけども。勿論、「5のつく日」もLOHACOに適用される。

topics.shopping.yahoo.co.jp

シカーモ、今なら「LOHACO6周年誕生祭」とやらでさらにポイントが増量(~2018/10/31迄)。

lohaco.jp

さらには、今回初のLOHACO利用だったのでさらに500円クーポンが利用できた。 lohaco.jp

そんなこんなで、今回は「体にフィットするソファ」2個を送料込みでポイント換算で2万程度で購入できたので実店舗で購入するよりも5,000円程お得になったのだ。なお進呈される増額分のポイントは「期間固定Tポイント」と呼ばれる利用先が限定されるものであることに注意されたい(普通のTポイントとは違い、Yahoo! ショッピングとLOHACOでのみ利用できる)。

Yahoo! JAPAN - 期間固定Tポイントについて

ということで、早速届いたのだが...

f:id:osa030:20181020204857j:plain
実際にはダンボールで届くのだが中身はこんな感じ。因みにダンボールは縦にしないと玄関を通りませんでした。

f:id:osa030:20181020204907j:plain
カバーは今まで利用していたものを選択して再利用。これまでと見違えるように四角いではないか。

実際に座ってみても座り心地が全然違って正直ビックリした。いやはや慣れとは恐ろしいものである。なお、古いソファは自治体の粗大ごみとして処理してもらった。3年間ありがとうございました(実際のところ、1年位でヘタったけどそのまま使い続けていたのは内緒ですよ奥さん)。

スポンサーリンク