初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

はてなブログProを継続しました。

最近はブログの記事を書こうというモチベーションが低い。というのも、自分はゼロから文章を書けるほどの文才はなく、体験型なネタがある内容しか書けないので、何かしら新サービスに加入したり新製品を手にしないと記事を書こうという気にならないのである。


最近は魅力的な新サービスの発表も少なく、散財し続けたせいもあってか、欲しい製品もあんまり思いつかない。いや、実を言うと直前までAndroidタブレット買おうか迷ってたんですがね。
ということで、必然的にブログの更新頻度も減りそれに伴いアクセスも減り収入も減りと負のスパイラルに突入しわざわざ課金して「はてなブログPro」を継続する必要もないかなとか思ってたんだけど、今更noteとかに移行するのもアレだし何よりもせっかく蓄えた過去記事が勿体無い。かといってこのまま何もせずにPro契約を解除して無料版の「はてなブログ」に移行するとGoogle様のAdSenseポリシー違反でBANされちゃうのでヘッダとか弄る必要があってそれもちょっと面倒。
というのは言い訳で、一時期程ではないけれど過去記事へのアクセスのおかげでまだ収益的には若干プラスにはなっているのでまあそのまま残してもいいかなというのが本音でございます。
てなわけで、最低でも後一年間は課金分を取り返す程度に今まで通り雑などうでもいい情報をお届けしたいと思います。