初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

Fit Boxingでガチ課金はじめました。



ノンストップ物欲。

ダイエット目的で購入した「Fit Boxing」。初日はチュートリアルということもあり15分程度の心地よい運動であったが、2日目以降はデイリーコースでエクササイズの目的を「ダイエット」、エクササイズ時間を「35分」してみたところ、これが割と疲れる。
初日のジャブとストレートにフックとアッパーが加わっただけで随分と違う。おかげで翌日全身が軽い筋肉痛に見舞われた。それはそのうち解消するとして問題は汗。30分も有酸素運動するとそれなりに汗ばむ。プレイする時はフローリングで裸足のままやっているのだが、20分を過ぎると足裏の汗で足元が滑り出す(もともと足裏汗かきマンなのもあるが)。今後はもっと激しいモードになると噂で伝え聞いているのでヨガマットでも敷こうかと考えていたら、妻から「ヨガマットごと滑るかもしれないよ」との貴重なコメントが。たしかにフローリングの上のヨガマットでステップ踏んだら滑りそうだ。
そんな訳で、ヨガマットではなくシューズを履いてプレイする方向に切り替えて検討をはじめ、諸先輩方がどうしているかググってみたところ、エクササイズ向けのシューズではなく海水浴の際に足を怪我しないよう履くマリンシューズでプレイしている人がそれなりにいるようだ。たしかにそれなら通気性も良いし汚れても直ぐに洗える上に乾きも早い。さらにはお値段もお安い。てなことでAmazonで適当に見つけてこいつをポチった。

これをチョイスした理由は、普通のマリンシューズにはついていない紐があること。紐があれば自分の足に合わせて調整できるのでエクササイズにも良さそうと考えた訳だ。

f:id:osa030:20190624115821j:plain

実際に履いてプレイしてみたところ、30分運動しても足が滑ること無くフットワークが安定してきた。靴底がゴムなのでパンチを繰り出す時に素足のときよりも踏み込みが効くようになってフォームも様になってきて来週あたりにはギャラクティカ・マグナムを繰り出せるようになりそうな勢い。ということで、翌日はさらなる筋肉痛に全身襲われる羽目になった。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

スポンサーリンク