初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

DIY

扉が「ギイィィィ」と鳴り出したので手入れした

新築も 10年過ぎると 飽きてくる

玄関の鍵を開ける時に引っかかるようになったのでメンテした

DIY

社会の窓は簡単に開くのに自宅の鍵が開かないなんてなんでだー!

KEYUCA(ケユカ)のタオルバーを台所に付けた

タオルバー?あ、タオル掛けね。

台所のビルトイン浄水器が水漏れしだしたので交換してみた

浄水器、お前もか。

フローリングの傷を補修してみた

やるだけやってみた。

無印良品の壁に付けられる家具「フック」をヘッドホンフックに使おう

そこそこの値段のヘッドホンて、かさばるし置き場に困るよね。

Xperia Z3 のケースをマグネット充電できるように工作した。

夏休みの自由課題の工作なのである。

マンガ本が増えてきたのででっかい本棚を購入して組み立てた

息子氏が「壁一面の本棚にマンガ本を並べるのって夢だよね」とか言い出して、実際マンガ本も増えてきて整理できなくなってきたので本棚を購入したでござる。

DIYするために電動ドライバーをIYHしたぜ

去年大きめの組立家具を普通のドライバーで作ったら、最後の方は握力が失くなってスチュワーデス物語の片平なぎさみたい状態になってそれはそれはつらい思いをしたので、今回こそは文明の利器に頼りましょうということで買ったわ、買ってやったわ。ビバ21世…

洗面台の水栓が水漏れしだしたので交換してみた

我が家も新築購入してからもう10年が過ぎて、設備もそろそろ壊れ始めて色々とメンテが必要になってきた。昨年は給湯器というYAZAWA並みのビックスターが壊れて結構な出費だったんだけど、今度は年明け早々洗面台の水栓が水漏れ始めた。業者に頼むのが楽だけ…

スポンサーリンク