初老のボケ防止日記

おっさんのひとりごとだから気にしないようにな。

スポンサーリンク

モバイル

Y!mobileの「ワイモバイルまとめて支払い」コンテンツの解約

契約したショップによって、契約時の割引条件として同意した上で様々なコンテンツに加入する必要があるのは皆さんご存知の通り。今回、Y!mobileへのMNPもそういう条件に合意した訳なのであるが、縛りが終わったのでいざ解約しようとしたら一部コンテンツの解…

Y!mobileの留守電再生は無料通話には含まれません

何事も安いには訳がある。

キャリアショップに物申す

母親の還暦にプレゼントしたガラケーも利用から七年を経過し、流石に寿命らしくそろそろ機種変更を考えなければならない時期になっていた。ところが時代の流れでガラケーも製造中止になってしまい白ロム購入以外では入手できない状況となってしまったので、…

Y! mobileへMNPした

ついにやってきた更新月。

UQ mobileの「UQ家族割」について調べた

auからのMNP先をUQ mobileかmineoのどちらかにしようと決めたばかりなのにこんなニュースが。家族まるごとUQで決まり、UQ mobileに「UQ家族割」が登場! | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+気になるので内容を簡単に整理してみた。

MVNOでも今までのスマホを使いたい

壊れてないなら使い続けたらいいじゃないの。

MNOとMVNOのどっちがいいのか

今回はMNPの転出先の話。

MNPにかかる支出を計算したら想定外でした

もうすぐ2年縛りが終わるからと計算してみたらビビった。

Anker のモバイルバッテリー「PowerCore 20100」をポチってしまった

普段は通勤時間が短いので、スマホを触る時間も短く家に帰る迄に全然バッテリー残量を気にする必要はない。ところが、たまに客先に打ち合わせとかに出かけると片道1時間以上かかるので、その間ずっとTwitterなりニュースサイトを見たりしていると通信頻度も…

Xperia Z3 SOL26のガラスフィルムを買った

ガラスフィルム貼るのもなれましたよ。

Xperia Z3 Compact SO-02Gのガラスフィルムを買った

はじめてのガラスフィルムなのである。

中学デビューでスマホデビュー

子供達は春休みを満喫中ですが、大人には春休みはありません。嗚呼社会って厳しい。子供には楽しい春休みでも、親は進学の準備に大忙し。特に子供が中学校や高校に進学する家庭は色々と大変でしょう。そんな家庭で頭を悩ませているのが子供のスマホデビュー…

Xperia Z3 Compact SO-02G用に買った周辺機器もろもろ

Xperia Z3 Compact SO-02Gの白ロムを格安SIMで運用してから一週間位過ぎて、このスマホの使い心地の良さにご満悦している。気分が良いのでこれまでにSO-02G用に購入した周辺機器のご報告(ネタ切れではない)。

スマホの買い替えのデータ移行が面倒くさい

スマホの買い替えで面倒くさいのはアプリのデータ移行。といっても普段ゲームとかしてるわけでもなし、多くの利用サービスはクラウド側なので端末固有のデータはそんなにないけれど、いくつかあったのでまとめました。

Xperia Z3 Compact SO-02Gの白ロムを格安SIMことMVNOのSIMで運用する為の初期設定

Xperia Z3 Compact (SO-02G)を白ロムで買ったはいいものの、SIMがまだ届かないのでお預け状態だったんだが、ようやくSIMが届いたのでセットアップした。ときの記録。

Xperia Z3 Compact SO-02Gの白ロムを買ったのだ

俺、納品終わったらスマホ買うんだ… #死亡フラグ— osa (@osa030) February 23, 2015なんとか命を落とすことなく購入致しましたのでここにご報告致します。

スポンサーリンク